JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook 13で3-4週間前位から何かの拍子に(名をいじったか覚えがありません)アドレス帳が使えなくなりました。

質問者の質問

Outlook 13で3-4週間前位から何かの拍子に(名をいじったか覚えがありません)アドレス帳が使えなくなりました。
以下のメッセージが出ています。
「アドレス一覧を開けません。このアドレス一覧に関連付けられている連絡先フォルダーを開けませんでした。フォルダーが移動または削除されたかフォルダーに対するアクセス権がない可能性があります。Outlookアドレス帳からこのフォルダーを削除する方法については、Microsoft Outlookヘルプを参照して下さい。」
新たにアドレス帳を作成しようとしてもできません。
Q1:復旧方法をご教示ください。
Q2:復旧出来ない場合、新規にアドレス帳を作る方法を語教示ください。
益永 茂治
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

PSTファイル(Outlookデータファイル)の置き場所の問題かと思います。

問題のデータファイルを別の場所にコピーした上で、下記を御参考いただき新しくプロファイルを作成して、そのプロファイルで起動するように変更ください。

プロファイルを切り替えて使う

ご自身での対応が難しいようでしたら安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問