JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 919
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

PCがトラブってdellのサポートを受け、初期化したところ、正常に動作するようになったが、Excelを使おうとしたら、「

質問者の質問

PCがトラブってdellのサポートを受け、初期化したところ、正常に動作するようになったが、Excelを使おうとしたら、「認証されてません」のメッセージ、認証取得しようとすると、エラーメッセージが出て、エラーコード2042がでます。ちなみに、office付きで購入し、プロダクトキーを入力して、正常に使っていました。8月1日までにしないと、使用できなくなるそうなので焦っています。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

初期化後のOfficeの再インストールに関しましては、Officeのバージョンによって再インストールの方法が違います。

OfficePremiumではプロダクトキーを利用することもありません。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの正式な機種型番、Officeのバージョンをセットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
DELL inspiron 13 7000 2-in-13インチタブレットノート office 2016 です。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

回答をお待たせいたしました。

ご利用の機種の場合、Office2016というより、OfficePremiumライセンスすよりOffice2016がインストールされているものであると思われます。

OfficePremiumの場合は、下記リンクの方法を参考に、Officeの初期設定の際に登録されておられるマイクロソフトアカウントを利用しサインインしていただくことで再インストールが可能です。

逆に言えば、マイクロソフトアカウントが不明の場合、Officeライセンス所有者であると認められないため、再インストールはできません。

Office Premium 再インストール
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

オペレーティングシステム についての関連する質問