JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 919
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Internet Explorerを立ち上げると、次のようなコメントがポップアップ(繰り返し出てくる)して次に進めない。

質問者の質問

Internet Explorerを立ち上げると、次のようなコメントがポップアップ(繰り返し出てくる)して次に進めない。
『Internet Explorerは動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。』
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

同じような事例は、何度もお問い合わせもあり、経験もございますが、明確に決まった原因があるわけではありません。

その場合ンお原因の殆どが、マイクロソフト社とは関係ないものが原因である場合が多いため、マイクロソフト社から公式に改善方法に関する見解などは発表されておりません。

下記リンク先の内容を参考にしていただければと思いますが、ご覧いただくとお分かりいただける通り、このメッセージに対する原因は多種多様にあり、原因を特定することが非常に困難です。
逆に言えば、これらの方法をもって改善できなければ、リカバリーする以外に改善方法を見出すことは現実的に非常に難しいと言えます。

参考サイト ※マイクロソフトの公式などではありません。
Internet Explorerは動作を停止しました。をなんとかする
https://www.ikt-s.com/internet-explorer11_repair/

InternetExplorerはOSに標準インストールされていることから、有効化と無効化を切り替えることはできても、アンインストールを行うことはできません。
このため、一般的なソフトのように再インストールすることで改善させるといった方法を利用することができません。

原因の特定や改善が難しいようであれば、リカバリーも一つの選択肢になると思いますし、GoogleChromeやFireFoxなどの他社製ブラウザを利用するのも検討されてみてはいかがでしょうか。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度の障害は電話サポートでとても解決できるような内容ではありません。

前述しております通り、改善は非常に厄介ですので、こちらからご案内させていただいたリンク先に記載の内容を一通り試していただき、その状況をご記載いただきますようにお願いいたします。

また、ご利用環境を必ずご記載くださいとお願いしております。

こちらからの確認事項は必要であると判断しているためにお願いしているものですので、必ずご記載ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12539;SONY VAIO
・Desktop
・VGC-JS54FB
・Windows 7 Home Premium
・Pentium(R) Dual-Core CPU E6300 @2.80GHz
・64 ビットオペレーシンシステム
・Internet Explorer 11
以上、判る範囲を書きました。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

機種環境のご提供有難うございます。

改善される可能性は低いと思われますが、Windows7搭載機種であれば、InternetExplorerを旧バージョンに戻すことが可能ですので、旧バージョンに戻したうえで、バージョン11を再インストールしてみてください。

合わせて、最初にご案内しておりますリンクの内容をご確認いただき、その状況をご記載ください。

また、SONYとのことですので、VAIO Updateはキチンとすべて実施されておられますか。

VAIO Update はこのリンク先に記載されているドライバ関連のアップデートとなるものですので、ご利用の機種に関する既知の障害を改善させるためのものですので、必ず実施していただき、更新するものが何もない状態を常に保っていただく必要があります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;回答有難うございます。
実は、何も処理をせず暫く放置し(シャットダウンのまま)、今朝立上げたところ、コメントは表示されず現時点(28日21:40)まで正常な状態を維持してます。もう少し様子を見てみてみます。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

設定変更が行われないまま、障害が発生したりしなかったりとなると、メモリやハードディスクなどの故障の可能性も疑われます。

発生原因が特定できているわけではありませんので、別の場所で障害が発生する可能性もありますし、原因が本当に故障であり、故障の進行状態によっては、突然致命傷を起こすこともあり得ます。

万が一に備えて、データのバックアップは確実に行っておかれることをお勧めいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問