JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2885
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ブルー画面になってしまい、復旧を急いでいます。どのようにすればよろしいですか?

質問者の質問

ブルー画面になってしまい、復旧を急いでいます。どのようにすればよろしいですか?
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・ブルースクリーンになる。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

・電源を長押しで強制終了して、再度電源を入れると復帰するでしょうか?
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
Windows10
0xc0000034強制終了後も復帰不可能
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

下記を御参考いただき修復を試みてください。

http://tooljp.com/Windows10/doc/system-recovery/trouble-shooting/0xc0000034/0xc0000034-Windows-not-start.html

いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
WindowsDVDをインストールするところができずにいます。ドライブがないPCです。USBで…ともありますが、PCが1台のみ(使用不可能)の場合はまず、どのようにすればいいですか?お電話をいただけるとありがたいです。または、リモートしていただけると助かります。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

残念ながらリモートで対応できる事はございません。

また発声に問題があるためお電話での対応もご遠慮させて頂いております。

ドライブがないパソコンの場合は、ご友人にご協力いただいてインストールUSBを作成してください。

8GBのもので十分かと思います。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
やはり、もう一台必要ですね。
やってみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問