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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 980
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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EXCEL,WORDなどOFFICEのライセンス認証が何度しても4できません。電話で順序よく 教えてください。

質問者の質問

EXCEL,WORDなどOFFICEのライセンス認証が何度しても4できません。電話で順序よく
教えてください。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。
合わせて、Officeのバージョンもご記載ください。

「何度しても4できません。」という内容の意味が分かりませんので、こちらももう少し具体的にご記載ください。
また、電話サポートに関しましては、安心リモートサポートをお申込みいただいた上で、遠隔サポートの補助としてご利用いただくように想定しており、単独では対応いたしかねます。
安心リモートサポートをご依頼の場合、有効期限がありますので、事前に時間調整を行っていただいた上で、リモートサポート開始前にお申込みいただくようにお願いしております。

OfficePremiumをご利用の場合、ライセンス認証が正しく完了できていないことで、ライセンス認証に関する告知が表示される場合がございます。
状況によっては、再インストールを行われる方が手間も時間もかからないことが多いため、再インストールで対応される場合が多いです。

再インストールを行うためには、Officeご登録時のマイクロソフトアカウントが必須です。
下記リンク先にアクセスしていただき、マイクロソフトアカウントでサインインでき、サブスクリプションに、再インストールのボタンがあることをご確認ください。
「Office 製品に関連付けられていないアカウントでサインインしています。」といったメッセージの記載がある場合には、こちらの方法で再インストールができない場合もございますので、まずは一度状況をご確認いただき、回答をお待ちしております。

Officeアカウントサインイン
https://office.microsoft.com/ja-jp/MyAccount.aspx

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
OSはWINDOWS10、機種はNEC LAVIE,OFFICEのバージョンは2016です。EXCELの画面を開くと「ライセンス認証がされていません。
EXCELが継続して使えるように7月15日までにライセンス認証を行ってください。」画面が出てプロダクトキーを25桁の番号入れてメールを受け取りましたがアカウントNOはとどきませんし何を「サインイン」すれば良いのかわかりません
この警告は消えません。どうすればよいか迷ってます。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

ご記載の内容からいたしますと、Officeのライセンス認証の仕組みを理解されておられないように思います。

アカウントNOは届きませんと言うのが何を意味されておられるのかは分かりませんが、メールを受け取ったと言うことは、マイクロソフトアカウントを新規取得を行い、登録を行ったメールが正しいものであるかの確認用のメールが届いたのであろうかと思いますが、受信されたメールの受け取り確認処理を行われていないため、正しくマイクロソフトアカウントノ登録が完了できていない可能性が高いと思います。

イレギュラーな状態になっている可能性が高いため、現在の状況を含め、こちらから操作をお願いする内容に対しての進捗状況などを、かなり詳細な内容をお伝えいただけなければ、正しくご案内することが難しい状態です。

何に対してサインインするのかがわからないようであれば、できれば、遠隔サポートでの対応にさせていただいた方がよろしいかと思います。

メールを受け取られていますので、そのメールアドレスがMicrosoftアカウントである可能性が高いです。

このアドレスをOfficeの初期設定の際に入力されたはずです。

合わせて、パスワードを作成されているはずですが、このパスワードを利用して、前述しております、リンク先にサインインできるかを確認してみてください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
22238;答見ました。小生は2台のCOMPが机上にあり、最近購入したWINDOWS10のメールが調子悪く受信できておりません。以前よりある
windows7 のCOMPで受信してますがこれが原因ではないでしょうか?「受信されたメールの受け取り確認処理が行われていない」とありますが
これもWINDOWS7で受け取っているからこのようになるのですか 
7月15日までに認証作業が終わらない場合はWORDやEXCELが使えないということでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

どのパソコンでメールを受け取られているかは全く関係ありません。

マイクロソフトアカウントは、利用者を特定するために届け出を行うものですので、どのパソコンから申し込みを行ったとしても、全く問題ありません。

登録されたメールアドレス宛にメールを送信してそのメールを受けとること賀できるかを確認しているにすぎません。

メールのアドレスは、スマホのアドレスを登録することもできますので、Officeを利用するパソコンでメールを受け取れなくても問題になることはありません。

それよりも、こちらが確認をお願いしているリンク先へのサインインができるかどうかの方が遥かに重要な無いようです。

まずそれをご確認ください。

期限が過ぎた場合、Officeは利用できますが、機能性原画発生するため、編集しても保存ができなくなったりします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
23433;心リモートサポートを頼めば JUST ANSER入会金\3380のほかに\3410費用がかかるということですか?
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

回答を行っている専門家は、辺業を別に持っているものであり、社員などではありませんので、運営には一切関与しておりませんので、正確な料金に関しては回答できませんが、安心リモートサポートは質問に対する料金とは別にかかるオプションですので、現時点でお申し込みの金額に対して追加で料金がかかります。

今後料金に関しては、こちらの質問にはお問い合わせいただきましても回答できませんので、ヘルプを参照していただくか、JustAnswerへ直接お問い合わせください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26152;日はゴルフでした。マイクロソフトよりの返信メールが届いてますので
そのアドレスを「サインイン」欄に打ち込んでみましたが「sorry-an error occured]の
表示がでます。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

マイクロソフトから届いたメールと言うのがどういった内容のものであるのかがわかりませんので、どういったことをされていられるのかをもう少し具体的かつ詳細にご記載下さい。

状況がわかりませんので、回答のしようがございません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
7月14日 10時にすべて解決しました。ご迷惑をおかけしました。 飯田
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

承知いたしました。

改善されたと言うことで何よりです。

なお、等サイトは公開されておりますので、個人情報に当たるお名前などはご記載なされないようにお願い致します。

削除の申請は行っておりますが、今後に関してはご注意ください。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を持って質問は終了となります。マイナスの評価は質問お継続となりますので、ご注意ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
25903;援有難う。これでJUST ANSERも脱退しますので手続き教えてください。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

回答をお行っている専門家は、運営には関与しておらず、カテゴリー以外の回答は禁止されております。

ご不明点はヘルプを参照いただくか、JustAnswerへ直接お問い合わせください。

お問い合わせの内容が解決されているのであれば、評価の登録を行ってください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20170;までの支援有難う。」JUST ANSERより脱退します。手続き教えてください。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

前述しております通り、カテゴリー以外の回答にはお答えすることが禁止されておりますため、ヘルプを参照してください。

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