JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 808
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

こんばんは。 今回、初めてPCを購入しました。

解決済みの質問:

こんばんは。
今回、初めてPCを購入しました。
そもそも、PCのセットアップであるとか、アカウントの作成など初めてですので、ワードを起動したり、エクセルを起動したりしているうちに、何やらあちらこちらでアカウントを作成してると、どれがどれかわからなくなってしまい、マイクロソフトのアカウントがわからなくなってしまいました。
ですので、再設定もしくわ、確認をしたいのですが方法を教えてください。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

マイクロソフトアカウントはマイクロソフト社に対して、利用者本人であることを証明するための内容を登録するものです。
登録されているマイクロソフトアカウントにOfficeのライセンスを紐づけることで、Officeのプロダクトキーがマイクロ祖父tパカウントに紐付けられます(既に紐付けられている)ので、再設定などアカウントを作り直す行為というのは、Officeを廃棄するに等しいことだとご認識ください。

マイクロソフトアカウントの確認方法ですが、本人確認と同じことですので、登録されている内容を把握できておられない限り、必ず実施できるものではございません。

まずは、Officeのソフト(WordでもExcelでもかまいません)を起動します。
画面右上に名前が表示されていることを確認してください。名前が表示されていなければ確認できません。
ここにある名前をクリックすることで、登録されているメールアドレスなどがマイクロソフトアカウントになります。

引き続き、パスワードに心当たりがあるようであれば、下記リンク先にアクセスします。

liveアカウントサインイン
https://login.live.com/

問題なくサインインできれば、そのパスワードとセットで失念されることが無いようにきちんと管理保管しておきましょう。また、最低でも1年に1度以上は、このアカウントでサインインを実施してください。アカウントが凍結される場合がございます。

パスワードが不明の場合には、上記のサインインは実施しないでください。パスワード不明のまま何度もパスワード間違いを繰り返されると、不正アクセスとみなされ、アカウントがロックされてしまいます。
パスワードが不明の場合には、下記リンク先より、パスワードをリセットしてください。

Microsoft アカウントのパスワードをリセットするには
https://account.live.com/password/reset

すでにアカウントがロックされている場合には、下記リンク先よりロックの解除を実施してください。

アカウントの一時停止
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13956/microsoft-account-temporarily-suspended

これらの方法でマイクロソフトアカウントが分からない場合には、サイト上で解決する方法はありません。
マイクロソフトに直接電話連絡し、オペレーター対応していただく必要がございますが、本人確認を行う必要がありますので、事前に登録されている情報を伝えることができなければ、本人とは認めてもらえず、情報開示していただけない可能性もございます。

今からでは既に遅いですが、適当に決めてよいものではないということです。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

専門家:  pcnakado 返答済み 7 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問