JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 807
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

OS Windows10 有料サイトの請求画面を消したい

質問者の質問

OS Windows10 有料サイトの請求画面を消したい
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

感染しているものが悪質な場合、ウイルス感染などの可能性も疑われますので、万が一に備えて、データのバックアップを実施しておくようになさってください。

システムの復元は万能ではございません。復元ポイントまでに、プログラムの削除が絡むと、失敗する確率は非常に高くなります。

また、復元ポイントを新規で作成し、その復元ポイントに復元ができないようであれば、この度の請求画面との因果関係は不明ですが、システム障害を起こしている可能性が高く、リカバリーを行われないと改善されない可能性もございます。

まずは、データのバックアップをお取り頂いた上で、ご利用の環境をご記載ください。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
65327;S Windows10
型番 PC GV333VZAS NEC
質問者: 返答済み 12 日 前.
28040;去方法を教えてください
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

ご利用の機種は、NECにおいて、Windows10がサポートされていないことが正式に確認できました。

Windows10対応確認
https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/

上記サイトへ「PC-GV333VZAS」を入力していただくことで確認可能です。

この度のシステムの復元が利用できないことに関しては、OS未対応が原因である可能性がりますし、Windows7などから

Windows10にアップグレードされている方が異常に多く障害を起こしています。
Windows10はこれまでのOSとアップグレードの仕組みが大きく変わっており、アップデートによってサポートされていないハードウェアは切り捨てられることとなり、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを持っています。
半年ごとに機能アップデートが提供されるとマイクロソフトは公言しておりますので、今は運良く正常に動作していたとしても、半年に1度、今は発生していない別の障害が発生すると言うリスクを常に持っていることとなります。
更新されていなかったとしても、これまでのOSと違い、更新を行わないということはできず、最大でも4か月延期できるだけで延命にしかなりません。
メーカーサポートのないWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、購入時のOSに戻されることをお勧めいたします。

リカバリーを行うことで、請求画面を表示させないように戻すことも可能ですが、リカバリーは、リモートサポートで対応できる内容ではございませんので、マニュアルを参照していただき、ご自身で、実施していただきますようになさってください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12431;かりました。リカバリーの行い方とWindows7に戻す方法を教えてください。
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

リカバリーの方法は、メーカーや機種によって違い、汎用的にこうすればよいといった方法はございません。

前述しております通り、ご購入時に付属されているマニュアルを参照して抱くようになります。

マニュアルには、事前に準備しておくべき内容を含めて、手順お記載がございますので、そちらをご確認ください。

ねCではリカバリーを再セットアップと言う内容で表記されていると思いますので、探してみてください、

質問者: 返答済み 12 日 前.
20966;理できなかったので不満ではありますが、回答をいただきありがとうございました。なお 脱会の手続きをお願いします。回答料金はいくらですか。
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

処理できなかったとのことですが、何が処理できなかったのかを詳しくご回答ください。

リカバリーができなかったとのことであれば、前述のとおり、マニュアルをご確認いただく用にご案内させていただいております。
マニュアルの通りにできなかったということであれば、マニュアルに記載されている内容に対して、どのようになったなど症状を具体的にご記載ください

処理できなかっただけでは状況を把握することができません。

また、回答を行っている専門家は、JustAnswerの社員などではございませんので、運営には関与しておりません。このため、こちらに料金に関することをご記載になられましても、回答することはできません。
ヘルプを参照いただくか、直接JustAnswerへお尋ねください。

オペレーティングシステム についての関連する質問