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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2163
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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PCの電源をONにしたところ、「PCにサインできません。」のメッセージが表示され、使用出来ない状況です。パスワードを忘れ

質問者の質問

PCの電源をONにしたところ、「PCにサインできません。」のメッセージが表示され、使用出来ない状況です。パスワードを忘れてしまい途方に暮れています。解決方法を教えてください。
DELL Inspiron 5000Series
エクスプレスサービスコード :***********
サービスタグ        : BC97402
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Windows10dです。
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

ご返信ありがとうございます。

ユーザー(アカウント)はマイクロソフトアカウント(メールアドレス形式)またはローカルアカウントのいずれでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
20998;かりません。
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

ご返信ありがとうございます。

購入した時からWindows10でしたか?

それとも他のOSからアップグレードしたのですか?

その場合は、元のWindowsのバージョンを教えてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Windows8→Windows10にアップグレード
元のバージョンは分かりません。
ユーザーアカウント   *****@******.***
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

ご返信ありがとうございます。

マイクロソフトアカウントですね。

それでしたら、ほかのインターネット可能なパソコンやスマホでパスワードリセットをしてください。

下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03
下記より、パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx

パスワードリセット後、問題のパソコンを2,3回再起動してから

新しいパスワードでサインインできるかおためしください。

いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

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