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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6357
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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現在ウィンドウズ10を使っていますが、先ほど「問題が発生sたため、再起動する必要があるとの

質問者の質問

現在ウィンドウズ10を使っていますが、先ほど「問題が発生sたため、再起動する必要があるとの
表示が出て、「再起動できます」とも表示されています。しかし、現在ブルーの画面が出ているだけ
で再起動の仕方がわかりません。サポート担当者には停止コードCRITICAL-PROCESS-DIEDと伝えるような指示がありますが、高齢者のため対応に苦慮しています。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りのことだと思います。荒業ではあるのですが,強制終了を2度繰り返すと,自動的に修復メニューが表示されます。そこからこの修復を行なっていただくということも可能かもしれません。(ただし強制終了自体がハードディスクに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「スタートアップ修復」や「システムの復元」を実行して問題が修復できるかをお試しください。

参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

上記の手順ではうまく修復ができない場合は,他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をなさってみてください。以下のページが参考になると思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;手数をおかけして申し訳ありません。実はキャンセルのお願いのメールを出しましたよう回答をちゃんと観ないうちに事態が解決してしまったのです。というのも故障の可能性もあったためメーカーの修理の窓口と電話でやり取りをして機械的な故障の可能性が高いということになりました。回答
はそういうわけで見ておりません。そちらでお調べになれば、詳しい回答を読む前に押す許諾するボタンを押していないことがおわかりになるはずです。したがって私の場合、回答者の評価はできないのですが、キャンセルの理由は回答に不満があったからではないので3つの星を付けた次第です。
回答者並びに貴社に不快の念を与えたとすれば、まことに申し訳なく、お詫びいたします。こういう事情ですのでキャンセル件、どうぞよろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

解決されたという事であれば良かったです。

なお,「3つの星を付けた次第です。」とのことですが,そのようにはなっていないようです。もし星3つのご評価をいただけるのであれば,改めてこちらのページ上でお手続きをお願いいたします。

キャンセルということですが,システムのご利用に関するご要望はこちらのページでは対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりご自身でお客様サポートまでご連絡ください。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx