JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1078
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

昨年6月頃にNECのVW770/Bにウィンドウズ7から10に変更したところ2~3月したらPCに付いてるTVが見られなくな

質問者の質問

昨年6月頃にNECのVW770/Bにウィンドウズ7から10に変更したところ2~3月したらPCに付いてるTVが見られなくなりました、NECに相談しましたら(2回)マイクロソフトに相談してくださいということなので宜しくお願い致します。尚私は難聴者のためTELでの応答が難しいのでメ-ルか文書での回答をお願い致します。誠に勝手なお願いですが宜しくお願い致します。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 5 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。

質問の内容を確認させていただきました。

NECでは、Windows7登載機種でのWindows10の動作サポートを行っている機種はございません。

また、同様に、テレビを視聴するためのソフトである、SmartVisionに関しては、Windows10に未対応であることが、公式見解として告知されております。

一部の環境で運良く利用できている場合もあるようですが、未対応であり、サポートも行われていないことから、改善させる方法は無いと言うことですので、Windows10でのご利用を諦められるか、テレビの利用を諦められるかしか方法はないでしょう。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問