JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4333
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ7から10にヴァージョンアップしたらコピー機につながらなくなりました。プリントスプーラーが、すぐ停止になりま

質問者の質問

ウインドウズ7から10にヴァージョンアップしたらコピー機につながらなくなりました。プリントスプーラーが、すぐ停止になります。コピーのドライバーもセットアップできません。よってプリントアウトもできなくて困っています。何か良い方法を教えていただけますでしょうか。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。

回答いたします。

下記がお役に立つかと存じます。

対策をお試しいただき改善されるかご確認ください。

https://ameblo.jp/pctascal/entry-12197000046.html

いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12503;リントスプーラースプーラーはすぐ停止になります。トラブルシューティングは、最終的に「物理的にプリンターが、インストールされていない、印刷スプーラーが、実行されない」という結果です。どちらも何回も試してはいたのですが、前述のとうりです。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

下記のフォルダを削除してから再起動してお試しください。

・64ビットWindows10の場合
C:\Windows\System32\Spool\Printers
C:\Windows\System32\Spool\Drivers\x64

・32ビットWindows10の場合
C:\Windows\System32\Spool\Printers
C:\Windows\System32\Spool\Drivers\w32x86

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
64ビットwindows10の場合で¥Printersとx64のフォルダを削除したところ、プリントスプーラーは動くようになりました。すぐ停止にはならなくなりました。そしてコニカミノルタのドライバーをインストールして、サポートセンターセンターからトラブルシューティングを実行したところ「リモートプロシージャコールに失敗しました」と出ます。よって、トラブルシューティングではまだ、プリンターの存在が、認識されませ。再度、どのようにすれば、よろしいでしょうか?お手数かけて申し訳ございません。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

プリンタを一度アンインストールして、再インストールしてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
12467;ニカミノルタのプリンターが、どうしても、繋がりません。これは、そうとう重症みたいです。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20170;回かぎりで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 5 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

詳しい調査が必要な状況かと存じます。

差し支えなければ安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討ください。

調査の性質上、本日は20時以降で対応可能です。

それではよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問