JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoft edgeをアンインストールしてしまいました。再インストール法をお教えください。

質問者の質問

microsoft edgeをアンインストールしてしまいました。再インストール法をお教えください。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

EdgeはWindowsの一部ですので,通常はアンインストールすることはできないはずです。どんな操作をなさったのか,もう少し詳細に教えてください。ご利用のパソコンのメーカーと型番も参考情報としてご記載ください。またWindows10は最新のCreators Updateが適用されている状態なのでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

新しい投稿をいただきましたが,元のページの続きにお願いします。

「microsoft edgeをコントロールパネルのアンインストールしてしまいました。DKK2002さんよりアンインストールできない筈とのご回答を頂きましたが、こちらからの返事がedgeが使えない為回答出来ません。PCはlenovoです。型番はG50-45です。Windowsの一覧表にはmicrosoft edgeのロゴマークはありますが、コントロールパネルのアンインストールソフト一覧表からは消えています。関連づけさせようとするとedgeの画面は不完全な形で表示されますが、操作は出来ず、フリーズ状態です。」ということですが,まず「アプリと機能」の一覧にはEdgeはございません。先にお知らせした通り,Windowsの一部だからです。

まずはコントロールパネルの「インターネット オプション」を開いて,「詳細設定」タブからリセットを行なってみてください。それでIEとEdgeの両方の設定が初期化されますので,それでEdgeが起動してご利用いただけるかをご確認ください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

先にもお願いしましたが,新しい投稿ではなく,元のページをお開きいただいて,その続きにご返答をお願いします。ご協力いただけないようであれば対応を辞退させていただきます。

リセットをお試しいただいたということですが,解消していないという事でした。「microsoft edgeをコントロールパネルのアンインストールしてしまいました。」ということですが,これは「アプリと機能」からという意味でしょうか。先にもお伝えしましたが,Windowsの一部ですので,この一覧にはもともとEdgeはございません。どんな操作をなさったのでしょうか。またスタートメニューの「Windows アクセサリ」の中には,従来のInternet Explorerがありますが,そちらは起動していただけるのでしょうか。また動作はいかがでしょうか。

最近その操作をなさったということですので,一度「システムの復元」を利用して,削除されたといわれる直前の時点の復元ポイントを指定して,システムの状態を戻してみるという事もお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
28151;乱してご迷惑おかけしました。質問する前にシステムの復元は試してみましたが、復元ポイントの表示がなく復元作業ができませんでした。。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

システムの復元自体は有効になっていたのでしょうか。復元ポイントがなかったということですが,指定画面の左下の「他の復元ポイントを指定する」にチェックを入れても表示されなかったのでしょうか。

オペレーティングシステム についての関連する質問