JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

DVDが見られないのですが?

質問者の質問

DVDが見られないのですが?
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

PC-から始まる正確なパソコンの型番と,Windowsのバージョン,またDVDの再生ソフトの名前とバージョンもお知らせください。

DVDが取り出せなくなったということですが,ドライブの正面に,小さいピン穴が開いているはずです。そこに安全ピンの先等を差し込んでいただければ,手動でトレイを開いていただくことはできると思います。DVDが曲がっているということはないでしょうか。そうであればそのようなDVDはご利用にはなられないようにしてください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 16 日 前.
DVD挿入口は開きました。DVDが再生できたのですが突然できなくなり、NECの方がいろいろやったら、取り出しができなかったり、逆に故障と言われまhした。仕事で使うため、修理にさすわけにいきません。以前ウインドウズで遠隔でやってもらった時には、見れました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
25925;障かどうか確認し打たのですが・・。
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

DVDがスムーズに取り出せないのは,ディスクに問題があるか,ドライブに問題があるかのどちらかです。後者の場合はドライブの交換を伴う修理が必要となります。これは仕方のないことです。

DVDが曲がったり反ったりしていないのであれば,ドライブの問題である可能性が濃厚です。

再生ができないのはドライブの問題なのかWindowsもしくはソフトの問題なのかの切り分けが必要ですが,最初にお尋ねしている点についてもお知らせいただけないでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
22411;番PC-DA350COW
windows10
cyberlinkpowerDVD
質問者: 返答済み 16 日 前.
DVDは曲がっていませんし、何日か前までは、みられたのですが・・・。
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

ありがとうございます。「PC-DA350COW」という情報では製品が見当たらないのですが,「PC-DA350CAW」になるのでしょうか?もしそうであればそれほど古くはない製品という事になります。

何日か前までは見れたという事ですが,故障というのはいつ起きてもおかしくはありません。つい先ほど故障するという事もあり得ることです。

取り出せない状況が起きているということであれば,断定はできませんがドライブを交換していただく方が良いかもしれません。もしくは外付けのUSB接続のドライブをご用意いただいて,そちらをご利用いただくという事であれば,修理にはお出しにならない形でご対処いただけるとは思います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
24481;願い致します。
他のソフトを毎日使用するため修理に出せなう場合どうするのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

「御願い致します。」とおっしゃるのは,何に関してなのでしょうか。

修理に出せない場合は,先にお知らせした通り,外付けのUSB接続のドライブをご用意いただいて,そちらをご利用ください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12394;おらないのでウィンドウズに連絡して、サポートを受けました。無償で相談できた。
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

よくわかりませんが,こちらのサイトにご相談になられたのはご自身です。何をおっしゃりたいのでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;金が無駄で何も役に立たない方だと言いたいのです。
質問者: 返答済み 16 日 前.
30452;ぐ治ったよ。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;んなので、お金をとってはいけない。
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

ご自身で納得された上でサイトをご利用になられたのではないでしょうか。これ以上は対応させていただけることはないようですので失礼します。

何かございましたら以下の窓口までお尋ねください。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

オペレーティングシステム についての関連する質問