JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

自分が、メールをおくると、相手に届くが、差出人(自分)欄のメールアドレス前に?????? ???が着く

質問者の質問

自分が、メールをおくると、相手に届くが、差出人(自分)欄のメールアドレス前に??????  ???が着く
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

合わせて、ご利用になっておられるメールソフトと、バージョンもご記載いただきますようにお願いいたします。

メールでは、お互いのメールソフトの設定がかみ合っていない場合に、いわゆる文字化けといった現象が発生することがあります。
文字化けは、半角アルファベットでは発生することはありませんので、差出人の名前を漢字表記されていると思います。

原因が明確に特定できれば、そこを修正することで文字化けが発生しないようにさせることも可能ですが、問題は、この現象が、送信者側だけの問題ではないことです。
受信者側の設定に問題があった場合、受信者側に設定を合わせてしますと、別の受信者側で文字化けが発生する場合がございます、

このため、手っ取り早い方法としては、差出人設定を、半角英数で設定されることとなり、メール文章内に、署名という方法を取られる場合もございます。

原因を特定させるのであれば、まず、文字化けが発生している相手が、特定の一人だけであるのか、全ての方で発生しているのか、また、文字化けをする人と、しない人それぞれのメールソフトとバージョンを特定しておく必要がありますので、受信者側にもご協力をお願いしなければなりません。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。
マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問