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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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先月windows10のcreator updateしたら、internetにつながらなくなりました。

質問者の質問

先月windows10のcreator updateしたら、internetにつながらなくなりました。
コントロールパネルのネットをワークとインターネットを見ると、インターネットは接続されています。と表示されますがIEもEdgeもつながりません。ネットワークのリセット等を試みましたが、状態は変わりませんでした。
よろしくお願いします。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答の前に確認させてください。

下記はお試しいただいたでしょうか?

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10741/windows-10-fix-network-connection-issues

もしお試しいただいているようでしたら、トラブルシューティングツール後の結果についてこちらに転記いただけますでしょうか?

まずはご対応、ご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12300;windows10のネットワーク接続の問題を解決する。」の項目を逐次試してみましたが、結論から言えば、状態に変化はありませんでした。
まず、「最初に試す対処法」の、「ネットワークのトラブルシューティング」では、結果は「問題を特定できませんでした」。
ネットワークには有線接続しており、「windowsの設定」「ネットワークとインターネット」でも、「ネットワークの状態」は、「インターネットに接続されています」になっています。(イーサネット)。
次の「ネットワークのトラブルシューティングツールを実行し、さらにネットワークコマンドを実行する」では、タスクバーの検索ボックスに云々とありますが、「タスクバーの検索ボックス」を探すことができません。
また、「ファイアウォールを一時的に無効にする」も、「マカフィ」を停止することも、削除することもできず、正常に作動もしなくなり、実施していません。
以上、今まで試してみた事項です。
パソコンはそれほど詳しくなく、用語等もわからないことが多い状態です。
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

トラブルシューティングのメッセージから推察するにパソコン側の問題ではないように思えます。

LAN接続をされているようですが、上位の機器(ルータやONU(モデム)等)を一度電源オンオフしてから

最後にパソコンを再起動してみて状態が変わるかお確かめください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12371;んにちは。
モデムのオンオフについては、前回報告を忘れましたが、一度電源オフ、その後オンにし、パソコン再起動を試しましたが、状態の変化はなく、今朝もう一度同じ動作を繰り返し、ゲーブルを刺し直す等を試しましたが、変化はありませんでした。
その後、「Wise Care 365」というソフトを使って、「レジストリクリーナー」を実施したのち「Line」を立ち上げたら正常に作動しました。
そのまま「IE」を立ち上げたら、biglobeのtoppageが、表示されましたが、一部不完全(メール等のアイコンがない)状態で、また、pageの中の項目をクリックしても、次のpageには進めませんでした。
何回か、「line」「IE」「edge」「chrome」「skype」を試しているうちに、「IE」と「chrome」はbiglobeの不完全なpageが表示されるが、「skype」は「接続できませんでした」となり、「line」は立ち上がらなくなりました。
他に、「MS word」を立ち上げて、「online help」を試してみましたが、接続できませんでした。
今までのところは以上のような状態です。  よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

点検商法ソフトをご利用になっていたり、システム自体の正常性が疑われます。

データのバックアップをして頂いた上で、初期化をお勧めいたします。

初期化については下記をご参考ください。

https://mechalog.com/windows10-refresh

※「個人用ファイルを保持する」で行ってみて下さい。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;世話になります。
初期化した方がいいとのコメント頂きましたが、色々訊ねてもはかばかしくなく、初期化するのが嫌で有料相談をお願いしている次第です。
OSをupdateしたために生じた不具合だと思っております。
何とかその線で再度ご検討いただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

ご希望は理解できました。

お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等お知らせください。

ご契約のインターネットプロバイダはどちらでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;世話になります。データーは以下の通りです。
メーカー名      Acer
製品名(モデル)  Aspire M3970
機種名
型番        AM3970-F76Fプロバイダー    biglobe
以上です。機種名と製品名については、取説や保証書、パソコン内部のデーターなどで調べても明確に区別して表示されておらず、モデル、と表記されているものです。
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;世話になります。
先日(7月9日)にパソコンの諸元等、返信しましたが、ご確認頂けておりますでしょうか。
返信お待ちしております。よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

ご相談者様のパソコンは2011年モデルのようです。

メーカーもWindows10アップグレード対応機種とは明確に謳ってはいないようです。

このままお使いになるのであれば自己責任となります。

初期化は望まれないとの事ですので、こちらのサポートではなく、

Biglobeの訪問サポートのご利用をお勧めいたします。

http://otasuke.biglobe.ne.jp/service.html

こちらをキャンセルされる場合は、ご相談者様ご自身でご対応頂く必要がございます。
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http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
この度はご利用頂きありがとうございました。

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