JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

送受信のデータが表示されない。このようになった以降の受信データも表示されない。送信できるかどうかは不明。

質問者の質問

送受信のデータが表示されない。このようになった以降の受信データも表示されない。送信できるかどうかは不明。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・送受信のデータが表示されない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Outlook2013と思います。どこを見ればわかりますか。パソコンはdynabook(T553/37JWS 2013夏モデル Windows8)。 sa2.so-net.ne.jp エラーメッセージやエラーコードの表示はありません(数日前から表示されなくなった時はエラー表示はあったが覚えていません。なお、件名の下段の余白に、「ここに表示するアイテムは見つかりませんでした。」と表示されています。)
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご返信ありがとうございます。

下記の情報をご参考頂き事象が改善されるかご確認ください。

http://blog.sakura-pcs.com/?p=96

また、so-netはwebメールの利用が可能ですので、サーバ上のメールに問題がないかも下記よりご確認ください。

https://webmail.so-net.ne.jp/

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
38918;番に実施いましたが、「インタネット電子メール設定」に、フォルダー(ルートフォルダーのパス)の入力項目がありません。どのようにすればいいでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご返信ありがとうございます。

メールの設定は、

POP

IMAP

のいずれでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;カウントの種類はPOP3 となっています。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご返信ありがとうございます。

おそらくプロファイルとメールデータファイルの不整合が原因かと思います。

下記の手順をご参考いただき、新しくプロファイルを作成してみてください。

プロファイルを切り替えて利用する

メールアカウントの設定方法については下記をご参考ください。

Outlook2013の設定方法

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ールアカウント等実施後、outlook起動したらプロファイル選択が表示され、プロファイル名を選択しましたが、アカウントの追加画面になります。上手く追加できていないのか、原因がわかりません。
改善は諦めますので、テクノサポートは中止して下さい。最初の1週間は無料を適用する為、テクノサポートをキャンセル致します。 手配宜しくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご返信ありがとうございます。

会員登録を解除するにはご相談者様ご自身で解約手続きが必要です。

このやりとりの画面上部の、

マイアカウント-会員登録プログラム-会員登録キャンセル

より解約を行ってください。

それではよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問