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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5825
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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メールの送受信ができない状態です。本日購入したビックカメラに持ち込んだところ特に異常はありませんでしたが、自宅で再起動し

質問者の質問

メールの送受信ができない状態です。本日購入したビックカメラに持ち込んだところ特に異常はありませんでしたが、自宅で再起動したところやはりだめでした。アカウントの修正のメッセージが出てきます。ショートメッセージを受け取る携帯番号が変わっていますが変更はどうしたらよろしいでしょうか?
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトは何をお使いでしょうか?メールソフトの名称とバージョンをお知らせください。またOSの種類とバージョンもお知らせください。メールアドレスの@以降の部分とプロバイダー名も参考情報としてお知らせください。

最近までは問題なく送受信できていたのでしょうか?何かエラーメッセージが表示されていましたらその内容とエラーコードをお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 10 日 前.
12513;ールソフトはoutlookのことでしょうか?Windows10だと思いますが。@以降はoutlook.jpです。先週までは問題なく送受信出来ていました。先週できなくなったのでビックカメラ(購入店)に持ち込んだところパスワードを入力したら直りましたが自宅に持ち帰ったらできませんでした。本日も同様お店では特に問題ないとの事でしたが自宅で再起動したら駄目でした。アカウントの修正が必要とのメッセージがでています。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;れではオンラインで専門家の方とやり取りをさせていただきたいのですが?どうすればメールが使用可能となるのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 日 前.

回答をお待たせしました。恐らく,Outlookのアカウント設定を作成し直していただく必要があると思われます。以下のページで扱われている状況が関係していると思われます。

https://support.office.com/ja-jp/article/%E5%BC%95%E3%81%8D%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB-Outlook-2016-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-Outlook-2013-%E3%82%92-Outlook-com-%E3%81%AB%E5%86%8D%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-cda1751d-9503-40bf-bf76-e79454ac5eb3

上記ページの「よく使用されるオプション」から,手順1と2を順にお試しください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。outlookのアカウントの再作成をしようと思いますが、頂いたメールが文字化けしておりアルファベットと数字の羅列のみです。ご対応よろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 日 前.

リンクとなっておりますので,そこをクリックしてページを表示させてください。文字化けという訳ではございません。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;作業中ですが教えてください。「コントロールパネル表示」を出し・・・とありますがコントロールパネルはどうやったら表示が出来るのですか?
パソコン素人で申し訳ございません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
19968;旦仕事に戻ろうと思いますがこの画面をこのままにしておいて大丈夫でしょうか?夜8時ごろからの再開となると思いますが、引き続きご対応いただけるのでしょうか?DKK2002様は交代となると思いますが引き継ぎの方はいらっしゃいますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 日 前.

回答をお待たせしました。誰か別の担当者に引き継ぐというシステムは基本的にはございません。最初にお断りしている通り,いつでもすぐに返答ができるとは限りませんので,この点はご理解をいただきたいと思います。

コントロールパネルは,Windows10のバージョンにもよるのですが,最新版であれば,スタートメニューの「Windows システム ツール」フォルダーの中にアイコンがあります。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;担当者様お世話になっております。
引き続きデスクトップ用Outlook2016の送受信設定の作業をしておりますが、接続がされません。
Web上のOutlookでは正常にサインインすることができたので、現在はそちらでメールのやり取りを行っています。デスクトップ用Outlookを接続するために、送って頂いた手順(「よく使用されるオプション」の手順1)で新しいプロファイルを作成しましたが、やはり繋がりません。具体的には以下の通りです。1.「よく使用されるオプション」の手順1で新しいプロファイルを作成した際、
「プロパティ」→「アカウント設定」→「電子メールアカウント」→「アカウントの追加」で、メールアドレスの追加が出来ない
2.デスクトップ用Outlookを起動させたときに、新しく作成したプロファイルを選択
3.「電子メールアカウントの追加」→「自動アカウントセットアップ」が表示されるので、所定の項目を入力してみるも、メールアカウントが
設定できないおそらく「1.」の時点でメールアカウントの追加が出来てないので2.以下の手順もうまくいかないのではないかと思っていますが、
「1.」でメールアドレスがなぜ追加できないのか教えてください。
追加しようとしているメールアドレス、パスワードは合っていると思います。何度も確認しました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 日 前.

『「アカウントの追加」で、メールアドレスの追加が出来ない』という状況がよくわからないのですが,どのようにできないのか,もう少し詳細に教えてください。アカウントの追加は手順2になります。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20316;業工程をプリントスクリーンしたものを添付しましたので、ご確認お願いいたします。
そもそもデスクトップ用Outlook2016を接続するには新しいプロファイルを作成し、そこにメールアカウントを追加して初めて使えるようになると認識しているのですが、それで合っていますか?やりかたがわかっていなくて手順を飛ばしている可能性も考えられますので、お手数ですが教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 日 前.

添付ファイルを拝見しました。基本的には間違ってはいないと思います。(何通りかの手順が存在します。)また「新しいプロファイルを作成し、そこにメールアカウントを追加して初めて使えるようになる」ということで間違いありません。

「新規」ボタンをクリックすると,通常はアカウントの設定画面が開きますが,どうなるのでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12300;新規」ボタンをクリックすると,通常通り、アカウントの設定画面が開きます。「自動アカウントセットアップ」というページが出てきます。
そこに名前、メールアドレス、パスワードを入力し「次へ」を押すと「メールサーバーの設定を探しています」という表示が出てきて
しばらく待つと、接続できませんでした、となってしまうのです。
一つお聞きしたいのですが、
「自動アカウントセットアップ」で入力するパスワードは、Outlook2016にサインインする際に使用するパスワードではなく
インターネット接続用パスワードを入力するということで合っていますか?(無線LANを接続する際に使用する、インターネットプロバイダ用のパスワードです)
専門家:  DKK2002 返答済み 7 日 前.

「自動アカウントセットアップ」で入力するパスワードはそのアドレスのパスワードです。インターネット接続用パスワードではございません。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;のパスワードを何回も入力しましたが接続できませんでした。本日はスピーデイな対応ありがとうございました。別の作業がありますので本日はこれまでとさせていただきます。明日以降再度TRYして又ご質問させていただきます。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 日 前.

承知いたしました。対応できない時間帯もあるかもしれませんが,また明日よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12362;早うございます。間隔があきまして申し訳ありません。本日まで出張でパソコンに触れませんでした。接続はできていない状況です。
週末にご指示通りやろうと思いますのでよろしくお願いいたします。

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