JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5825
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookのメール画面にかぶせてwindouwsセキュリティの小窓が出てきてアカウントとPWを要求してくるのですが、

質問者の質問

Outlookのメール画面にかぶせてwindouwsセキュリティの小窓が出てきてアカウントとPWを要求してくるのですが、PWが違うといって先に進めません。どうしたらよいでしょうか?
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 12 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

その小窓というのは,Microsoftのものなのでしょうか。詳細がよくわかりませんが,どういうものが要求しているのかをまず把握する必要があります。

「Outlookのメール画面にかぶせて」ということですが,Outlookを起動したときに表示されるのでしょうか,それともあるメールを開いたときに表示されるのでしょうか。その小窓に表示されている文言もその通りに正確にお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 12 日 前.

先にメール画面が開いて、後に10cm角ほどの画面が開きます、そこには次のように表示があります。 Windows セキュリティ Microsoft Outlook t*******@hotmail.comに接続中 ユーザー名 パスワード □資格情報を記録する   OK     キャンセル

専門家:  DKK2002 返答済み 12 日 前.

承知しました。最近まで問題なく送受信はおできになれていたのでしょうか,それとも久しぶりにお開きになられるのでしょうか。

もしかすると以下のページで案内されている点が該当するかもしれません。一度アカウント設定を削除していただいて,改めて新規にアカウント設定を行なっていただく事になります。

https://support.office.com/ja-jp/article/%E5%BC%95%E3%81%8D%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB-Outlook-2016-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-Outlook-2013-%E3%82%92-Outlook-com-%E3%81%AB%E5%86%8D%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-cda1751d-9503-40bf-bf76-e79454ac5eb3

専門家:  DKK2002 返答済み 12 日 前.

パスワードがどうしても通らないということでしたら,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

質問者: 返答済み 12 日 前.

メールは毎日使用していますが本日突如現れました、2年ほど前にも一度同じことがありましたがPW入力でクリアしています。 PWの再設定は既に終えて、新PWを入力してもダメなのでこちらへ相談しています。 メールはまどろっこしいので電話で話せると良いのですが、どうですか?*********** **

専門家:  DKK2002 返答済み 12 日 前.

パスワード自体に間違いがないかどうかは以下のサイトでご確認いただけます。

Microsoft アカウント サインイン
http://account.live.com/

こうしたアドレスをお知らせしたりすることは口頭では困難ですので,電話での対応はお断りさせていただいています。そもそもですが,公開されているページ上ですので,電話番号等はご記載にはならないでください。そのために何かの被害をお受けになられても責任を負えません。この情報を見てこちらからお電話をすることもシステム上あり得ません。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問