JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 808
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

メールの送信ですが、送信トレイには入りますが送信済みになりません。

質問者の質問

メールの送信ですが、送信トレイには入りますが送信済みになりません。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

あわせて、ご利用になられているメールソフトと、バージョン。メールアドレスの@以降をご記載ください。

受信が正常にできているのであれば、送信サーバーもしくは、送信に対する認証設定とポート番号による物である可能性が高いですので、上記の情報が分かれば、改善方法をご案内できると思われます。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。この度のご質問に対応させていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Windows  SONY  VGN-NS52JB 
マイクロソフト アウトルック  Windous Vista  @kjb.biglobe.ne.jp
質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;願いします。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

そもそもになりますが、WindowsVistaはすでにメーカーサポートが終了しており、安全にインターネット接続できる環境ではございません。

メールしか利用しないということであったとしても、パソコンの電源が入っているだけでウイルス感染の危険性がある状態です。

また、メールを行うということは、必ず相手がいることになります。

あなたがウイルス感染したとしても自己責任と思われるかもしれませんが、相手にも迷惑をかけている可能性があるということをご認識ください。

当サイトでは、サポートが終了したOSをサポートは行っておりません。

専門家の立場から、安全な状態でご利用いただくためのアドバイスとして、ご利用の機種でのメールの利用を中止されることをお勧めいたします。

メールをご利用になられるのであれば、最低条件として、Windows7以降のOSが搭載されている状態であれば、対応させていただきます。

安心リモートサポートに関しても同様です。せっかくご依頼いただいておりますが、営利を重要目的として回答を行っているわけではありません。

お受けすることで、収益になることは間違いありませんが、安全にご利用いただくためにお断りさせていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

ご理解ご納得いただけたのであれば、評価の登録をもって質問を閉鎖していただきますようになさってください。

尚マイナスの評価は質問の継続となりますので、不満に思われた内容と合わせて、進展する可能性がある新しい情報をご提示ください。内容次第では、別の方法をど提案できる場合がございます。

評価を登録されず質問を閉鎖される場合には、ヘルプを参照いただき、質問お閉鎖処理を行っていただきますようにお願いいたします。

専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

その後、返信がございませんが、疑問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

評価の登録によって、質問者様にご負担がかかることはございません。

回答にご納得いただけなのであれば、普通以上の登録を行ってください。マイナスの評価は、質問の継続となりますので、閉鎖とはなりませんので、ご注意ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問