JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 815
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコンを立ち上げたとき、パスワードがを入力しなければならない。 パスワードを入力せずにすすみたい。その方法は?

質問者の質問

パソコンを立ち上げたとき、パスワードがを入力しなければならない。
パスワードを入力せずにすすみたい。その方法は?
どうしても必要ならば、どの様に、解決すればよろしいか?
現在、パスワードを入力すると違うと言われる。パスワードを分からなくしてしまった。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

また、パソコンを起動した際のアカウントがローカルアカウントなのか、Microsoftアカウントなのかもご記載ください。

なお、ローカルアカウントの場合、パスワードを省略される方法は2つあります。
1つは、パスワードそのものを無しに設定するものと、コマンド操作によって、パスワードを自動入力させる方法とです。
Microsoftアカウントでパスワードを省略させる方法は、コマンド操作によってパスワードを自動入力させる方法しかありませんが、注意が必要なのは、このパスワードを失念された場合です。
要するに今発生している状態ということになりますが、ローカルアカウントの場合には、解決方法は、パスワードを思い出していただく以外には現実的な解決方法はございません。
方法が無いわけではございませんが、事前にパスワードリセットディスクを作成しておく方法の場合、分からなくなってからは作成できませんので、この方法では不可能で、もう一つは、管理者権限のある別のアカウントよりログインし、現在のアカウントのパスワードを変更もしくは削除する方法ですが、こちらも管理者権限を持つ別のアカウントが事前に用意されていない限り不可能です。

Microsoftアカウントに関してのみ、パスワードの管理がパソコン内部だけで管理されていないことから、下記サイトより、パスワードのリセットを申請することで、パスワードを変更することが可能です。※省略することはできません。

Microsoft アカウントのパスワードをリセットするには
https://account.live.com/password/reset

今の状況が、ローカルアカウントなのか、Microsoftアカウントなのかが分かりませんので、まずは、パスワードを入力してでも、正常にOSが起動できる状態にしない限り、パスワードを省略させることは不可能です。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。この度のご質問に対応させていただきます。

専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっておりますので、明日が最終日となります。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問