JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

スクリプトエラー メッセージが消えません。

質問者の質問

スクリプトエラー メッセージが消えません。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どういう状況で発生するのか,またどんな環境でご利用なのか,なるべく詳細に情報をお知らせください。ウィルスバスターの更新とスクリプトエラーには何か関係があるのでしょうか。エラーの内容も正確にお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

新しい投稿をいただきましたが,元のページの続きにお願いします。

「windowse10を使っています
作業終了後デスクトップ画面にエラーメッセージが出ます
内容は「このページにスクリプトエラーが発生しました はい いいえ」です、どちらをクリックしても画面が消えません、「✖」でもダメです。
「✖」を何回もクリックしていると時々消える事がありますが、次回又出てきます。
出ないようにする方法を教えてください。」

ということですが,何の作業終了後なのでしょうか。どちらか特定のページをご覧になられた後に表示されるのでしょうか。標準でご利用になっているWebブラウザーは何でしょうか。

ご利用のパソコンのメーカーと型番もお知らせください。

質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
65297;、(どういう状況で発生するのか,またどんな環境でご利用なのか,なるべく詳細に情報をお知らせください。)
   使用状況:インターネットホームページを終了したときなどです
   環境   :通常の環境です、パソコンは2台使っています、ルーターにはそれぞれ無線でつながってます。
 
2、(ウィルスバスターの更新とスクリプトエラーには何か関係があるのでしょうか。)
   ウイルスだと思ったので、ウイルスパスターがうまく作動していないかと思ったのです。
   過日インターネットで「スクリプト」がどうのと言ったウイルスの話を見たことがありました。詳しくは覚えていません。
3、(エラーの内容も正確にお知らせください。)
   小さい枠内に幾つか項目があってその中一つに「スクリプトエラーが発生した」旨の記載があります、その下の段に「はい」   「いいえ」の表示があります、このどちらをクリックしても画面は動きません、「✖」を10回以上クリックしていると画面は消え   ますが、次回には又出てきます。
   エラー画面を消さずにパソコンを終了することはできます、次回パソコンを立ち上げたらまたデスクトップの画面に残ってい   ます。
質問者: 返答済み 5 ヶ月 前.
20170;日はいったんここまでにしてこの続きは明日お願いしたいのですがよろしいでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

回答をお待たせしました。明日また対応は可能ですが,常時対応可能という訳ではございませんので,ご理解のほどよろしくお願いします。

ウィルスバスターおよびウィルスは取りあえずは関係ないと思います。

先にもお尋ねしたのですが,ご利用のパソコンのメーカーと型番もお知らせください。いずれかのWindowsから10にアップグレードされたのでしょうか。インターネットでWebサイトの閲覧にはEdgeをご利用でしょうか。