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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2058
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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★受信メールの振り分けについて。windows10使用。★「お気に入り」に上から*受信トレイ*削除済みアイテム*送信済み

質問者の質問

★受信メールの振り分けについて。windows10使用。★「お気に入り」に上から*受信トレイ*削除済みアイテム*送信済みアイテム*受信トレイ*送信トレイ  と並んでいる。★以前は上と下両方の受信トレイにメールが入っていたが 2017年4月12日以降「上の受信トレイ」には入らなくなってしまった。★要望 : 以前同様「上の受信トレイ」にもメールが入るようにしたい。★さくらインターネット(プロバイダー)に要望したところ、『マイクロオフトの問題だ』と言われた。よろしくお願いします。
小林堯彦***@******.*** tel : 0***-**-****
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・何かエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

・今回の現象が起きる前後でなにか設定変更などされているようでしたら、内容を教えてください。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12513;ールソフトは Outlook2010 だと思います。
@以下は  hmyc.or.jp です。
エラーメッセージやエラーコードは全く表示されませんでした。
設定変更などは全くいたしておりません。
ある時突然上の受信トレイにメールが入らなくなりました。 それは2017年4月12日で、それ以降
1通のメールも入りません。
よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 17 日 前.

ご返信ありがとうございます。

「お気に入り」は使用頻度の高いフォルダのショートカットです。

つまり表示させている実益はあまりないので、受信されないのが気になるようでしたら、

下記の手順をご参考頂き、「非表示」にしてしまった方がすっきりするかと思います。

お気に入りの表示、非表示

いかがでしょうか?

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12300;受信トレイ」は「お気に入り」に二つ、「Outlookデータファイル」に一つあります。
「お気に入り」の「上の受信トレイ」には、2017年4月12日を最後にメールが入らなくなる迄
2015年1月1日以来の何千通ものメールがたまっています。
一方「お気に入り」の「下の受信トレイ」と、「Outlookデータファイル」の「受信トレイ」は、
2017年4月11日から本日までのわずか2ヶ月間で、さくらインターネット(プロバイダー)のサーバーの使用率が
98.1MB/100MB(98.1%)となっています。
そこで容量の大きい「お気に入り」の「上の受信トレイ」にメールが入るようにしたいのです。
前にも記しましたが、問い合わせに対して「さくらインターネット」は「マイクロソフト」の問題であると言われました。
(前便で Outlook2010 だと思う、と記しましたが、間違いありませんでした。)
よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 17 日 前.

ご返信ありがとうございます。

ご相談者様の問題は「お気に入り」の問題ではありません。

おそらくさくらインターネットのメールアカウント設定で、メールを残す設定になっているものと思われます。

アカウントの設定にて、メールを残さない設定に変更してください。

https://help.spaaqs.ne.jp/type001/service/mail/setup/win_outlook2010/server.html

また、場合によっては重複するメール等下記よりアクセスして、直接サーバから削除してください。

さくらインターネットwebメール

ご自身での対応が難しいようでしたら安心リモート サポート(遠隔操作)のご利用をお勧め致します。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
31169;としては、受信したメールを全て保存したいのです。
「お気に入り」の「上の受信トレイ」ではそれができていたのです。
しかし、2017年4月12日以降それができなくなったので
それを元に戻したいのです。
よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 17 日 前.

ご返信ありがとうございます。

Outlook2010で新しくプロファイルを作成の上、

改めてアカウント設定をしてみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2179226

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20219;意のプロファイル名を Inlook2010 とし、手順6・7・8と進みました。
更に 「使用するプロファイルを選択する(P)」 に●を入れてOKをクリック。
Outlook2010 を起動し、Inlook2010 を選択してクリック、
一連の作業を終了しました。
これによって、これから受信するすべてのメールが 2017年4月12日 までのように
何年もたまることを期待いたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 17 日 前.

ご返信ありがとうございます。

はい、こちらも問題の解決を祈念しております。

それではよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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