JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 926
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Outlook データーファイルにアクセスできない エラーコード 0X8004010Fになる

質問者の質問

outlook データーファイルにアクセスできない
エラーコード 0X8004010Fになる どう対処したら容易でしょうか
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。

質問の内容を確認させていただきました。

パソコンの機種型番、OSは、環境の確認のため、必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

合わせて、Outlookのご記載いただきます用にお願い致します。

また、エラーの内容は省略されず、全文をご記載いただき増すようお願い致します。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
65328;Cはsurface pro3 で outlook 2013です。
データーファイルにアクセスできない。エラー番号は0X8004010F と表示されます。この時の対処方法を教えてください。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

連絡が遅くなり申し訳ございません。

Outlookのデータファイルはドキュメント内に保存されています。このデータファイルに対して、移動されたとか何かされていませんか。

Outlookを起動させて、「ファイル」より「アカウント設定」「アカウント設定」の順に開いてみてください。

エラーが表示されるアカウントを選択しると、その下に、「データファイル: C:\・・・***.pst」と指定されているはずです。
そこで示された場所にそのファイルが存在するかを確認してみてください。多分無いと思います。これが原因している可能性が高いと思われます。

無いものと想定し、先に話を進めますので、もし見つかった場合には、先に進めずにその旨回答をお願いいたします。

以降は、電子メールアカウントを一度削除し、再作成を行いますので、メールアドレスの発行元から用意されているメールアドレスや、パスワードなどを準備の上で行ってください。
なお、電子メールアカウントを削除しても、これまで送受信などを行っているデータが削除されることはありません。

電子メールのタブから、データファイルのタブに切り替えます。
データファイルがありますが、エラーが発生するアカウントと同じ名前のデータファイルを確認してください。場所の欄にデータファイルの保存場所があるのでそれを控えておいてください。

もう一度、電子メールのタブに戻します。
エラーの発生している電子メールアカウントを選択し、削除してください。
一度、Outlookを終了し、再起動させ、エラーが出ないことを確認してください。
もう一度、「ファイル」から「アカウント設定」「アカウント設定」の順に開きます。

新規を選択します。
ラジオボタンを「自分で・・・(手動設定)」に切り替え次へをクリックし進めます。
必要事項を入力し、メールの設定を完了するところまで進めていただきます。
需要:次へは進めないでください。
新しいメッセージの配線先のラジオボタンを「既存のOutlookデータファイル」に切り替え、「参照」をクリックし、事前に確認しておいた、データファイルの保管場所を参照し、データファイルを指定します。
次へ進めていただき、エラー無く設定が完了すれば、復旧できるはずです。

少しややこしい作業になりますので、もしイレギュラーが発生した場合には、先に進めず、状況をお教えください。

専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問の有効期限は7日間となっております。
未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。
JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。
質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。
問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問