JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 980
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Win7→win10にバージョンアップしたLenovo G580です。

質問者の質問

win7→win10にバージョンアップしたLenovo G580です。
1ヶ月前にマイクロソフトアカウントを設定して以来、「コントロール」から「ユーザーアカウント」
の「ユーザーアカウントの種類の変更」を選択したときなどに、今迄表示しなかった「ユーザーアカウント制御」画面になり、ユーザーアカウントコントロールパネルのsupportパスワードを要求するようになりました。supportのパスワードをお教えください。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

ユーザーアカウント制御のパスワードは、ご利用のパソコン環境の管理者権限を持つアカウントのパスワードということですので、今サインインされているアカウントは管理者の権限が無いために管理者の同意を得てくださいという意味として、要求されているものです。
いわゆるローカルアカウントのパスワードとなりますので、ご自身もしくは、パソコンの管理者によって設定されたパスワードですので、このパスワードはパスワードを設定された本人にしか分かりません。

ユーザーアカウント制御の画面に管理者権限を持ったアカウント名が表示されているはずですので、そのアカウントに対するパスワードを入力していただく必要があります。

もともと、ユーザーアカウント制御画面がひょじされていなかったということですので、元々は管理者権限を所有されていたはずですので、市のときに利用されていたアカウントが表示されているのであれば、そこで利用していたパスワードということになります。

仮に誰かの手によって、パスワードを設定されてしまったいう場合であっても、管理者権限を持つアカウントのパスワードは、管理者権限を持つアカウントからしか解除の面工もできませんので、まったく思い当たるものが無いとなれば、事前にパスワードリセットディスクを作成されていない限り、リカバリーしか方法はございません。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
21839;題:作業ごとに管理者権限のあるパスワードを求められる原因:英夫アカウントに管理者権限がないため対応:英夫アカウントに管理者権限を付与すれば解決1)管理者権限のあるアカウントでサインイン
2)HIDEOアカウントに権限付与
  UACの設定を変更する現状管理者権限のあるユーザー(supportアカウント)のパスワードがわからないため
これ以上の対応が不可能       英夫アカウントに管理者権限を付与すれば解決するのではないか?    方法をお伝えてくださって成功報酬ではありませんか!!!
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

内容は誤理解されておられる通りです。

問題があるのもご理解いただいていると思いますが、官営社権限を持つアカウントでログインできるかどうかです。

管理社権限を持つアカウントでログインすることは可能ですか。

これができなければ、解除の方法はありません。

絶対に解除できないかと言えば、不可能ではございませんが、特殊なツールディスクを用意する必要があることと、悪用の危険性があることから、セキュリティの観点からサイト上で公開は行っておりません。

プレミアムサポートをご依頼いただき、郵送していただく方法に限り、対処しております。

おかねと多少のお時間をいただくこととなりますが、管理者アカウントでログインすることができず、リカバリー以外の方法で改善したいのであれば、お預かりの上で、権限を付加してお返しすることも可能ですが、ご希望があれば仰ってください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36074;問料金受領のお知らせ
こんにちは,
JustAnswer をご利用いただき、ありがとうございます。 ¥ 3380 の質問料金をお支払いいただきました。
          ↑
上記内容の回答は、満足できるものではなく質問料金のお支払いはできません。返金をお願いします。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
上記内容について、回答が不満ですのでおしはらいできません。返金手続きをお願いします。回答内容に不満足でお支払い
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

我々専門家は、JustAnswerの社員などではございませんので、質問者様が後のようなお支払いをされておられるのかなど一切把握しておりませんし、そのような権限を持っておりません。

原則として、ここでご質問いただける内容は、カテゴリーに関連するもののみとなっており、料金などに関する回答は禁止されておりますので、お答えすることはできません。

ヘルプを参照いただき、直接JustAnswerへご確認ください。

料金面でご不満がある場合であっても、回答の内容とは違うものですので、評価の基準に含めずになさってください。

最初にも申し上げております通り、改善が評価の対象となっているものではございません。

回答の適格性に対する評価となっておりますので、回答の内容にご納得いただいているのであれば、評価はプラス評価となり、ご不満がある場合には、不満の内容をご記載ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問