JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlookの送受信ができません。

質問者の質問

Outlookの送受信ができません。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Outlookのバージョンをお知らせください。またOSの種類とバージョンもお知らせください。メールアドレスの@以降の部分とプロバイダー名も参考情報としてお知らせください。

今回初めてメールの送受信をされるのでしょうか。その場合はアカウント設定を既にお済ませになっておられるでしょうか?それとも最近までは問題なく送受信できていたのでしょうか?何かエラーメッセージが表示されていましたらその内容とエラーコードをお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
outlook2016 ,windows10です。一昨日買い換えたところです。それまでは普通に使っていました。パスワードの設定で混乱してしまったようです。混乱してパニックになってしまいそのままです。今年の3月、auからJcomに乗り換えています。エラーメッセージは以下の通りです。(0×80042109)送信(SMTP)メールサーバーに接続できません。サーバー管理者かインターネットプロバイダーに問い合わせください。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信をありがとうございます。その状態では,恐らくアカウント設定を見直していただく必要がありそうです。以下のページをご覧いただいてご確認ください。(Windows7での説明ですが,Outlookに関しては同じです。また新規設定での説明ですが,設定画面を開いていただいて,この内容と合っているかをご確認ください。)

http://cs.myjcom.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000005142

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
24403;方は、こういう方面には疎くて、素人のようなものです。その点をご理解ください。エラーメッセージが、簡単にいかない種類のものであれば、明日また連絡しますが、どうでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

エラーの内容からしますと,アカウント設定の内容が違っているという事で確実だと思います。明日でも結構ですが,設定内容をご確認なさってください。

設定画面を開くには,Outklookの「ファイル」から「アカウント設定」の「アカウント設定」を開き,アカウント名を選択して「編集」をクリックしていただければと思います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20102;解しました。チャレンジして、できなければまた、明日ご連絡させていただきます。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

設定自体はそんなに難しくはございませんが,正確である必要がありますので,慎重に,落ち着いてなさっていただければと思います。うまくおできになれるよう願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問