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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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アウトルックエックスプレス メ-ル送受信がてきません。 ただしwi-hi無線で 他のパソコンはできます。

質問者の質問

アウトルックエックスプレス メ-ル送受信がてきません。 ただしwi-hi無線で 他のパソコンはできます。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「アウトルックエックスプレス」というのはWindows XPのメールソフトとなりますが,XPでご利用なのでしょうか?送受信ができないということですが,何かエラーメッセージが表示されていればその内容もお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Windows 10 です 。 USBをつけ 省エネモ-トードと思いますが enterキ- を押すと パソコンが立ち上がるのですが 今回はなかなか立ち上がらないため 強制的に ログオフしました 。その後から メ-ルが使うなくなりました。 デスクトップタイプです 。他のバソコンとは ノ-トバソコンで Windows 7 です 。 今はそこからメ-ルのやり取りをとていまが 大変不便です
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20102;解しました
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

申し訳ないですがよく情況がわかりません。当初のご質問はメールの送受信ができないという内容でしたが,今回はPCが立ち上がらないということなのでしょうか。パソコンのメーカーと型番は何でしょうか。Windows標準のメールアプリをご利用だったのでしょうか。そのアイコンがなくなったということですか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
PCメ-カ-は DELL 型番はどこに書いてありますか  アイコンは消えてしまいせん 新しいメ-ルを作成しようとすると 準備できていません表示がされて 操作がブロックされます
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

型番はPCの本体のどこかにラベルが貼付されている,あるいは直接プリントされていたりはいませんか?

先にもお尋ねしたのですが,Windows標準のメールアプリをご利用でしょうか。以前の受信メールは表示されてはいるのでしょうか。また送受信はおできになれるのでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
PCが立ち上がらないと言うのは こんかい問題が発生する前の状況が関係しているのかもしれないと思い説明しました。現在はパソコンは動いています。マイクロソフト アウトルック です。メ-ルは表示されています。 デスクトップのパソコンは送受信ができないので困っています。 ただしノ-トパソコンは使えます。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Outlookをご利用という事ですね。送受信ができないということですが,受信をしようとするとどんなエラーメッセージが表示されるのでしょうか。Outlookのバージョンは何でしょうか。どちらのメールアドレスをご利用なのか,@以降の部分のみをお知らせください。型番はお分かりになられたでしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12514;デル inspiron スモ-ルデスク トップ プレミアム・office付き  受信ではなく 送信準備ができていませんと✗印が表示されます メ-ルアドレス   @011.broada.jp です。過去に受信したものは表示されています。 新しく受信したものも表示刺されていません もう一台のノ-トパソコンは表示されます。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

お尋ねしている点については,申し訳ないですがよくわかりませんね。

「型番」というのは,ご利用の製品が何かを特定できるような情報をお知らせ願います。「inspiron スモ-ルデスク トップ プレミアム・office付き」では特定できません。

恐らくですが,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf-%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-pst-%e3%81%8a%e3%82%88%e3%81%b3-ost-%e3%82%92%e4%bf%ae%e5%be%a9%e3%81%99%e3%82%8b-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253?CorrelationId=2b2b9640-3a19-433b-93f7-5b7c74c7e6f2&ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP&fromAR=1&ocmsassetID=HA010354964

また,このツールの使い方については以下のサイトの解説も分かりやすいと思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

明日は午前中は対応は不可です。午後は早めであれば対応可能です。

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