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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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はじめまして、会社で使用しているWin7-PCの中で、IE-11がインストールできないものがあり困っています。

解決済みの質問:

はじめまして、会社で使用しているWin7-PCの中で、IE-11がインストールできないものがあり困っています。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 現状はIE-9でWindowsUpdateで更新プログラムを全て適用してもIE11のみ失敗し、Setup exit code: 0x00009C59 (IE11_main.log)となります。ダウンロードしたインストーラーよりサイイレントインストールした場合も同様です。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、OSとパソコンの機種型番は、セットで必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

この度のエラーは、過去にインストールされている更新プログラムに何らかの障害が発生している場合に起こることがあるようです。

原因となる更新プログラムを特定することは難しいため、インストールされている更新プログたむをアンインストールしてから、もう一度IE11のインストールを行ってみてください。

IE11は下記にリンクを張り付けてあります。ダウンロードしたIE11に問題がある可能性もありますので、下記リンクのものを利用してみてください。

また、IE11をインストールしているということは、SP1などもインストールされていないのかと思われます。

下記の手順に従って、更新プログラムをインストールしてみてください。WindowsUpdateで不具合が出る現象を回避できるだけではなく、これらのインストール完了後にはインストールが必要な皇孫プログラムが大幅に少なくなります。とはいっても機種によって100件程度出ることもあるようですが。

Windows7において、リカバリーや初期化後にWindowsUpdateが終わらなかったりする事例は以前より発生しております。

状態によって、インストールさせる必要があるものに違いがありますので、下記のすべてをインストールしてくださいといったものではございませんので、必要に応じて、それぞれをリンクより該当のものをダウンロードし、インストールしてください。
また、ダウンロードされるプログラムには、それぞれ、32bit版と64bit版があるものがございますので、間違えないようにダウンロードしてください。仮に間違えていたとしても、実行時にエラーになるだけなので、改めてもう一方をダウンロードして実行してください。

環境によってはすでに適用済みの場合がございます。その際は無視して次へ進めてください。

まずは、Windows7にサービスパックの適用とInternetExplorer11をインストールしておく必要がございます。
適用済みであれば、この項目は飛ばし次へ進んでください。

Windows 7 Service Pack 1 が適用になっていない場合に、下記リンクからダウンロードを行ってください。
32bit版の場合「windows6.1-KB976932-X86.exe」をダウンロードしてください。
64bit版の場合「windows6.1-KB976932-X64.exe」をダウンロードしてください。

Windows 7 Service Pack 1
https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=5842

Internet Explorer 11がインストールされていない場合には、先にInternetExplorer11をインストールしてください。
32bit版の場合「Internet Explorer 11 (32-Bit)」をダウンロードしてください。
64bit版の場合「Internet Explorer 11 (64-Bit)」をダウンロードしてください。

Internet Explorer 11
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/internet-explorer-11-for-windows-7-details.aspx

以下の項目は事前にダウンロードし、再起動直後に実施していただくことで、インストールがスムーズに行われます。
また、インストールの際には、ネットワークを切断しておかれたほうが良い場合もありますので、インストール中、先に進まない状態になるようであれば、ネットワークを切断した状態で行ってみてください

下記サイトよりKB3020369をダウンロードし、インストールしてください。
32bit版の場合「サポートされているすべてのx86ベースバージョンのWindows 7」をダウンロードしてください。
64bit版の場合「サポートされているすべてのx64ベースバージョンのWindows 7」をダウンロードしてください。

KB3020369
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3020369

次に下記ダウンロードセンターよりKB3125574をダウンロードし、インストールしてください。

32bit版の場合「Windows 7 用更新プログラム (KB3125574)」をダウンロードしてください。
64bit版の場合「Windows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム (KB3125574)」をダウンロードしてください。

KB3125574
http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB3125574

最後に、KB3172605をダウンロードし、インストールしてください。
32bit版の場合「サポートされているすべてのx86ベースバージョンのWindows 7」をダウンロードしてください。
64bit版の場合「サポートされているすべてのx64ベースバージョンのWindows 7」をダウンロードしてください。

KB3172605
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3172605

これらが全て適用されれば、WindowsUpdeteに要する時間が短縮されるはずです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23550;処方法を以下手順にて適用しましたが、「インストールが完了しませんでした」となります。
まずは対象のOS/機種ですが、
・Windows 7 Professional 32-bit Service Pack 1 / DELL Latitude E5530 i5-3210M
以下手順で実施しました。
・windows6.1-KB976932-X86.exe を実行 → 既にインストールされています。
・ダウンロードした、IE11-Windows6.1-x86-ja-jp.exe をネットワークを切断した状態で実行 → 「インストールが完了しませんでした」
・KB3020369 適用 → 既にインストールされています。
・KB3125574 適用 → 成功/再起動
・KB3172605 適用 → 既にインストールされています。
このあと、IE11-Windows6.1-x86-ja-jp.exe をネットワークを切断した状態で実行 → 「インストールが完了しませんでした」となります。参考:IE11_main.log より抜粋
02:23.006: INFO: Installing with the extracted package. C:\Windows\TEMP\IE1DC5A.tmp\IE11-neutral.Extracted.cab
02:23.193: INFO: Launched package installation: C:\Windows\System32\dism.exe /online /add-package /packagepath:C:\Windows\TEMP\IE1DC5A.tmp\IE11-neutral.Extracted.cab /quiet /norestart
02:56.702: INFO: Process exit code 0x00000002 (2) [The system cannot find the file specified. ]
02:56.780: ERROR: Neutral package installation failed (exit code = 0x00000002 (2)).
・・・
03:33.175: INFO: PauseOrResumeAUThread: Successfully resumed Automatic Updates.
04:08.010: INFO: Setup exit code: 0x00009C59 (40025) - The neutral cab failed to install.
04:08.151: INFO: Cleaning up temporary files in: C:\Windows\TEMP\IE1DC5A.tmp
04:08.338: INFO: Unable to remove directory C:\Windows\TEMP\IE1DC5A.tmp, marking for deletion on reboot.
04:08.478: INFO: Released Internet Explorer Installer Mutex
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

安心リモートサポートのご依頼ありがとうございます。

ですが、行きなりお申し込みいただいても、我々専門家は本業を持っており即時対応できませんし、リモートサポートさせていただく場合には、リモートサポートで改善できる見込みがあると考えられる場合や、質問者の知識では改善が難しいなど判断の上でお受けしております。

先にご案内しているものは、スタンドアロンインストーラーというもので、インターネットに接続されていない環境でも単独でインストール可能なパッケージを紹介しております。

このリンク集は、本業での内容を含めると既に数十回の成功実績があるもので、これ絵に失敗する場合、故障もしくはシステム障害が起こっている場合が多く、修理やリカバリー後には必ず成功しています。

特定のソフトのみインストールでエラーが発生している状況からすると、故障の可能性は低く、システム障害が発生していると言えます。

IE11はOS標準の機能の最新版とはいえ、公開から数年経過しており、通常利用でインストールに障害が発生することはまずありません。

可能性的にはウイルス観戦の可能性なども否定できませんので、安全確実に改善させるのであれば、リカバリーを行った上で再度実行されることをおすすめいたします。

リカバリーに関しては、電源段より操作が必要であるため、リモートサポートで対応できる範囲ではありませんので、対応することはできません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートサポートについては、ダイアログが表示されたため推奨しているものの判断し、クリックしました。このやりとりで、改善が見込まれるなら、引き続きサポート願います。
尚、今回のインストールできない現象については、サイト等で掲載されている内容について、かなりの実行を試みましたが失敗に至っております。
また、当現象のPCが社内に、30台(UFDを利用した同一インストール環境のPC、全国各地で利用中)あるため、再セットアップをしないで、IE11をインストールすることを最終目的としています。
・可能性的にはウイルス観戦の可能性なども否定できませんので、安全確実に改善させるのであれば、リカバリーを行った上で再度実行されることをおすすめいたします。
と、ありますが、具体的な手順はどうなりますか?
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

UFDとはどのような意味でご記載になられておられるのですか。
一般的なデジタル用語では、USBメモリのことを意味しますが「USBメモリを利用した同一インストール環境のPC、全国各地で利用中」では意味が理解できません。

30台で同現象が発生していること、記載の内容からすると現象が発生していない機種があるのではないかと思いますが、それを考えると、ウイルス感染である可能性は高くなります。
同一環境下で、症状が発生する機種と発生しない機種があるということは、設定で起こっている問題とは考えにくく、また故障であることも考えにくいため、システムが更新されることによってウイルスが活動できなくなることを阻止するために、更新の妨害をおこなっていると考えられます。※あくまでも憶測ですが、このように更新プログラムを邪魔するウイルスは非常に多く見つかっています。実際には、ウイルスが常駐しているため、プログラムが停止されず、更新プログラムによるファイルの書き換えを行うことができなことで、更新プログラムのインストールができない状態になると言われています。

このため、明確な原因を特定できない状況でIE11がインストールできたところで、本当にウイルスが原因であったとしたら、いずれにせよすべての機種でリカバリーを行う必要が発生するのです。ウイルスが見つかるまで運営しているようでは、ウイルスの活動を放置していることと同じなのです。

30台以上を同一環境で利用されるのであれば、1台マスターPCを作成し、それをクローンするのが最も理想です。
この方法の場合、端末の故障時にも、復旧の時間を大幅に短縮可能です。

この方法で運営するには、データを別のストレージ(NASなどを利用)で保存する運営が必要になりますが、この恩恵により結果として、データの保護にも繋がることとなります。
ちょうど今週話題になっている「wanna cry」に感染したとしても、端末内にデータが無いため、実被害が発生することを防止可能です。

リカバリーを行い、IE11や必要な更新プログラムやアプリケーションをすべてインストールしたら、マスターHDDとして取り出します。

このHDDを元に、クローンツールを利用し、クローンから復旧用のDVDなどを作成します。
作成したDVDを利用し、30台の機種にクローンを作成します。
個別のIPアドレスの設定や、コンピューター名やプリンターの設定など個別に必要な設定を実施し、データを書き戻せば完了です。

マスターHDDを作成するためには端末2台が必要です。
1台目マスターHDDの作成用です。
2台目はクローン実施後の検証用です。

2台目の端末で検証を行って運営的に問題ないことが確認できたら、作業手順書を作成し、全国の拠点にDVDと手順書を配布しクローンによるシステム更新を行いましょう。

質問者: 返答済み 1 月 前.
UFDとはどのような意味でご記載になられておられるのですか?
については、同一機種のインストールにUFDを使用(この時点はIE9)して運用中のPC30台のすべてが、IE11にインストールできないと伝えたかったことになります。
尚、別の機種(デスクトップなど)でUFDより運用中のPCについては既にIE11インストール済で、こちらでの不具合はありませんでした。
失敗する30台のPCについて、UFDより再セットアップして、すぐにIE11のインストールを実施しても、この時点で失敗となります。
よって、ウイルスの原因は考えづらく、このUFDのWindows7で何かが、正常にインストールされていない/更新プログラムが未完全などの不具合があるのでは?と感じています。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

前述しております通りこちらからご案内しているリンク内のファイルはスタンドアロンインストーラーと説明しております通り、単独でインストールを行えるものです。

このインストーラーでトラブルが発生する場合の事例として、ウイルス感染が原因であったことも多く見つかっており、ウイルスのウイルスの感染が考えづらいと考えられること事態が理解できません。

システムが正常に動作していない環境に、ウイルス感染の可能性を否定することはできません。

仮にウイルスが原因でなかったとしても、原因がわからない障害は、完全な改善は難しいものです。

不完全な状態のものを、全国展開してしまえば、あとで困ることになるだけです。

面倒と思われるかの知れませんが、後で不具合が発生するようになれば、それ以上に面倒になるだけです。

こちらとしてご提案する内容はリカバリーを行い、確実に改善させることです。

1台で試していただければ、分かりますが、当然こちらからご案内した更新プログラムは全て正常にインストールできるはずです。

専門家からの意見としてご案内させていただいております。

ご納得いただけないのであれば、こちらの回答はこれをもって終了させていただきますので、ご理解いただきますようにお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22833;敗する運用中の30台は、同じUFDよりセットアップしたPCです。
この内、1台を検証機として、UFDより再セットアップを行ってもIE11がインストールできません。
ウイルスの感染については、ウイルス対策ソフトでは検知されず、またマスタUFD自身のウイルス感染も確認できません。
・こちらとしてご提案する内容はリカバリーを行い、確実に改善させることです。
については、具体的にどのような手順でリカバリーを試みればよろしいですか?
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

ウイルス感染は、あくまでも可能性の話です。

世の中に存在するウイルスの全てが発見されているというわけではありません。

セキュリティソフトで検出されない=ウイルスに観戦していないというわけではありません。

原因がわからないトラブルにあっているという事実に間違いはなく、そのトラブルが、環境が同じ一部の機種にのみ発生しているが、全国的に発生している事例ではないことを考えると、ウイルス感染を完全に否定することはできないということです。

ウイルスが原因でないにしても、明確な原因がわからないまま改善したところで、持病を持っていることと同じで、何がきっかけで再発するかがわからない状態とも言えます。

最悪の事態は常に想定して考えておいた方が、いざというときに被害を軽減できるものです。

リカバリーの方法に関してはメーカーや機種によって方法が全て違いますので、ご利用になられている機種のマニュアルを参照していただくか、メーカーに直接お問い合わせいただくのが確実です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;カバリーディスクよりWindowsを再セットアップした後、IE11のインストールする方法については、1台を検証機として既に検証済です。(結果は問題なし)
ウイルス感染等々のご指摘も理解できますが、私どもがほしい情報は、リカバリー(再セットアップ)を用いずにIE11を適用させる方法です。
他の専門家の方も含め、この件を継続し、解決させるサポートが望めますか?
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

本来リカバリーなど用いることなくインストールできるはずのものがインストールできないのです。

IE11には、WindowsUpdate以外では、この度のようなインストーラーでしかインストール方法がありません。

しかも、IEはマイクロソフト者の純正ソフトです。このインストールが正常に行うことができない状態ですので、システムに致命的な障害が発生していると考えた方がよいと考えましょう。

この症状に関しては、マイクロソフト社にも問い合わせを入れております。マイクロソフト社では、公式見解となるため、ウイルス感染などの明言はされませんでしたが、当方と同様にリカバリーされることを推奨されておりました。

我々専門家の見解は、メーカの推奨がもっとも優先される内容です。

解決をするための方法は、リカバリーを行うことであるとの回答を行っており、それにご納得できない場合は、回答を終了するともご案内しております。

リカバリーを用いずに解決を望まれるのであれば、インストールを行うことができない明確な原因を見つけられない限り、ないものとお考えください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;下2点、最終のお問い合わせとさせて頂きます。
①先に送信させていただいた「IE11_main.log 」の内容から、不具合を特定することは、できませんか?
②当現象を、マイクロソフト社の「プロフェショナルサポート(有償)」へ問い合わせしても満足な結果が得られないと考えますか?
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

原因の特定に繋げることができるかは、Logの内容次第でしょう。

障害の発生のきっかけがわかれば原因の特定に繋げることができる可能性はあるでしょう。

マイクロソフト社のプロフェッショナルサポートに関しては、1企業のサービス内容に対して、我々は専門家としての中立的な立場から、憶測による回答は行っておりませんので、直接お問い合わせいただきますようになさってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;れが最後です。
・原因の特定に繋げることができるかは、Logの内容次第でしょう。
については、先に送らさせていただいた「IE11_main.log 」では、特定できないと言うことで、よろしかったでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

特定できないと申し上げているわけではありません。

そのLOGファイルに、原因を特定することができる情報が記載されているかどうかによるということです。

中身を見ることもなく、わかるかどうかの判別はできませんし、中身を確認しても、LOGの意味を理解することができなければ、原因を特定することはできませんし、そもそも、原因を特定するための情報が記録されているかすら分かっていません。

この状態では、できるもできないも回答のしようがありません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20808;の送信内容(2017/05/17 15:17)にて、
参考:IE11_main.log より抜粋
として、エラーが発生している箇所を連絡させていただいておりますが、これでは解からないと言う事ですか?
こちらとしては、LOGファイルそのものを送り、サポートをお願いしたいのが当初からの希望です。
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

最初にいただいておりました、内容には、「instration failred」との記述賀ある程度で、それ以外の内容もファイルの展開に関する情報であり、全て、インストールパッケージ内のファイルに関する情報です。

ここに問題があるのであれば、インストールを行うためのファイルに問題があるということでしかなく、サイト上からダウンロードした実行ファイルを利用している以上全く授与うな情報はありませんでしたので、気にもかけておりませんでした。

「・・・・」.と、省略されておられる内容次第とも言えますが、記載がありませんので、省略された箇所に情報があるかどうかは把握できません。このログファイルは、実行ログである可能性が高く、実施した処理が正しく完了したかのログをとっているだけで、「instration failed」(インストールに失敗した)という情報程度しか記録されていません。

errorコードの情報は我々は持ち合わせていませんので、回答できませんが、ログの内容からは、エラーの発生場所を示しているものと推測され、エラーの発生がどこで発生したのかはわかる可能性はありますが、なぜそこでエラーが発生したかまで解析できる可能性は低いと思われます。端折られておられるのは、櫃余な情報と思われなかったからではありませんか。全文をご記載いただければ、他に情報があるかの確認はできますが、情報をいただけない状態では、これ以上の回答のしようがありません。

なぜ今までIE9を利用し続け、IE11にこだわっておられるのかが解りませんが、Chrome等で、代用できるのであれば、IEを無効化させて、別のブラウザを利用するという方法もあるでしょう。

セキュリティのためにIE11を採用したいというのであれば、今までの環境を考えると、今さらIE11にこだわる意味は低いとも思えます。

専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

ログファイルの端折られた部分を全文ご記載ください。

こちらでログファイルの内容を確認したところ、端折られている部分に「Version Check」の内容の記載があり、dllファイルなどのバージョンが古いことによってTrueとfalseとで記載されている部分があるはずです。
このバージョンチェックに関するログが必要条件を見たいしているかどうかの成否判定のログなっており、事前にインストールが必要な更新プログラムがインストールされていないのであれば、その条件をクリアすることで、インストールできるようになる場合があります。

当然すべてクリアする必要がありますので、IE11がインストールできている機種は更新プログラムの適用済みであり、インストールできない機種は未適用である可能性があるわけですが、そうなると、1台の機種で確認を行ってもTrueとFalseの値が機種によって違う可能性があります。
インストールできない機種すべてのFalseの項目を調べ、全ての更新プログラムを用意しておく必要があります。

まずは、端折られた部分をご確認いただき、全文をご記載いただくか、ログファイルを添付していただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12525;グファイル「IE11_main.log」の全文を送ります。
尚、+ファイルを添付するでは「不明なエラーがはっせうしました」となるため、2回に分けて送ります。
その-1:
00:00.000: ====================================================================
00:00.297: Started: 2017/05/19 (Y/M/D) 13:11:14.966 (local)
00:00.359: Time Format in this log: MM:ss.mmm (minutes:seconds.milliseconds)
00:00.390: Command line: "C:\Users\Public\Desktop\LAN_WORK\JustAnser対応\IE11-Windows6.1-x86-ja-jp.exe"
00:00.484: INFO: Setup installer for Internet Explorer: 11.0.9600.16428
00:00.546: INFO: Previous version of Internet Explorer: 9.0.8112.16737
00:00.687: INFO: Checking if iexplore.exe's current version is between 11.0.9600.0...
00:00.765: INFO: ...and 11.1.0.0...
00:00.780: INFO: Maximum version on which to run IEAK branding is: 11.1.0.0...
00:00.812: INFO: iexplore.exe version check success. Install can proceed.
00:00.858: INFO: Operating System: Windows Workstation: 6.1.7601 (Service Pack 1)
00:00.874: INFO: Trying to extract ID: SetupDownloadList.txt (0) as "SetupDownloadList.txt"
00:00.921: INFO: Trying to extract ID: HardwareBlockingList.xml (0) as "HardwareBlockingList.xml"
00:00.968: INFO: Trying to extract ID: 6006 (0) as "IE11-neutral.Extracted.cab"
00:01.904: INFO: Trying to extract ID: 6010 (1041) as "IE11_x86_ja-JP.cab"
00:02.559: INFO: Extracted ja-JP language pack to C:\Windows\TEMP\IE179D1.tmp\IE11_x86_ja-JP.cab.
00:02.746: INFO: Trying to extract ID: 5501 (1033) as "Spelling_en.msu"
00:02.808: INFO: Extracted Spelling dictionary for en to C:\Windows\TEMP\IE179D1.tmp\Spelling_en.msu.
00:02.871: INFO: Trying to extract ID: 5502 (1033) as "Hyphenation_en.msu"
00:02.949: INFO: Extracted Hyphenation dictionary for en to C:\Windows\TEMP\IE179D1.tmp\Hyphenation_en.msu.
00:02.996: INFO: Trying to extract ID: 6128 (1041) as "IE11-support.cab"
00:04.244: INFO: PauseOrResumeAUThread: Successfully paused Automatic Updates.
00:20.015: ERROR: No reboot policy cab file was not downloaded correctly. Default installation files will be used. Error: 0x800c0005(###) ###-#### [(null)]
00:20.140: INFO: Launched program to check hardware: "C:\Windows\TEMP\IE179D1.tmp\IE11-SUPPORT\IEXPLORE.EXE" /CheckHardware "C:\Windows\TEMP\IE179D1.tmp\HardwareBlockingList.xml"
00:20.608: INFO: Graphics Device Information: Intel(R) HD Graphics 4000
00:20.608: INFO: Hardware support check succeeded. Installation will continue.
00:20.639: INFO: Windows 7 operating system detected.
00:20.655: INFO: Service pack major: 1
00:20.670: INFO: Service pack minor: 0
00:20.686: INFO: Service pack name: Service Pack 1
00:20.702: INFO: Version Check for (KB2834140) of C:\Windows\System32\d3d11.dll: 6.2.9200.20807 >= 6.2.9200.16570 (True)
00:20.748: INFO: Version Check for (KB2670838) of C:\Windows\System32\api-ms-win-downlevel-user32-l1-1-0.dll: 6.2.9200.16492 >= 6.2.9200.16426 (True)
00:20.780: INFO: Version Check for (KB2639308) of C:\Windows\System32\Ntoskrnl.exe: 6.1.7601.23572 >= 6.1.7601.21863 (True)
00:20.826: INFO: Version Check for (KB2533623) of C:\Windows\System32\api-ms-win-security-base-l1-1-0.dll: 6.1.7601.23403 >= 6.1.7601.21728 (True)
00:20.858: INFO: Version Check for (KB2731771) of C:\Windows\System32\conhost.exe: 6.1.7601.23403 >= 6.1.7601.22045 (True)
00:20.873: INFO: Checking for correct version of C:\Windows\Fonts\segoeui.ttf.
00:20.904: INFO: Version Check for (KB2786081) of C:\Windows\System32\taskhost.exe: 6.1.7601.23403 >= 6.1.7601.22172 (True)
00:20.967: INFO: Version Check for (KB2888049) of C:\Windows\System32\drivers\tcpip.sys: 6.1.7601.23496 >= 6.1.7601.22444 (True)
00:21.045: INFO: Version Check for (KB2882822) of C:\Windows\System32\tdh.dll: 6.1.7601.23403 >= 6.1.7601.22436 (True)
00:38.361: INFO: Waiting for 0 prerequisite downloads.
質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;の-2:
00:38.455: INFO: The neutral pack was not successfully downloaded from the internet. Installation will continue using the extracted package.
00:38.486: INFO: Waiting for 0 language pack downloads.
00:38.501: INFO: Language pack downloads completed. (exit code = 0xffffffff(###) ###-####).
00:38.579: INFO: No reboot logic message NrApiStart(0), lParam=0x002514f0 returned 0x00000000.
00:40.795: INFO: No reboot logic message NrApiScan(1), lParam=0x00000000 returned 0x00000000.
00:48.111: INFO: No reboot logic message NrApiDecisionDialog(2), lParam=0x00000000 returned 0x00000000.
00:54.991: INFO: No reboot logic message NrApiPreInstall(3), lParam=0x80070005 returned 0x00000000.
00:55.365: INFO: No reboot logic message NrApiStartInstall(4), lParam=0x00000000 returned 0x00000014.
00:55.428: INFO: Installing with the extracted package. C:\Windows\TEMP\IE179D1.tmp\IE11-neutral.Extracted.cab
00:55.615: INFO: Launched package installation: C:\Windows\System32\dism.exe /online /add-package /packagepath:C:\Windows\TEMP\IE179D1.tmp\IE11-neutral.Extracted.cab /quiet /norestart
01:31.495: INFO: Process exit code 0x00000002 (2) [The system cannot find the file specified. ]
01:31.729: ERROR: Neutral package installation failed (exit code = 0x00000002 (2)).
01:32.041: INFO: No reboot logic message NrApiInstallDone(7), lParam=0x00009c59 returned 0x00000000.
01:40.231: INFO: No reboot logic message NrApiPostInstall(8), lParam=0x00000000 returned 0x00000000.
01:40.309: INFO: No reboot logic message NrApiStartFinish(11), lParam=0x00000000 returned 0x00000000.
01:40.403: INFO: No reboot logic message NrApiFinish(12), lParam=0x00000000 returned 0x00000016.
01:40.496: INFO: Waiting for Active Setup to complete.
01:40.574: INFO: Waiting for Active Setup to complete. ({89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383})
01:45.691: INFO: Waiting for Active Setup to complete. ({89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383})
01:50.730: INFO: Waiting for Active Setup to complete. ({89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383})
01:55.784: INFO: Waiting for Active Setup to complete. ({89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383})
02:00.854: INFO: Waiting for Active Setup to complete. ({89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383})
02:05.940: INFO: PauseOrResumeAUThread: Successfully resumed Automatic Updates.
02:11.338: INFO: Setup exit code: 0x00009C59 (40025) - The neutral cab failed to install.
02:11.478: INFO: Cleaning up temporary files in: C:\Windows\TEMP\IE179D1.tmp
02:11.899: INFO: Unable to remove directory C:\Windows\TEMP\IE179D1.tmp, marking for deletion on reboot.
02:12.196: INFO: Released Internet Explorer Installer Mutex
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

Version Check は全てTrueとなっておりますので、必須の更新プログラムは全て適用済みとなっておりましたので、これが原因ではないようです。

その他の部分に関しては、全てを解析できているわけではありませんが、事前に確認していた内容では、Version Check 以外の項目で原因を特定できる内容はないようです。

本来外部サイトで公式のものではありませんので、ご案内しておりませんが、クリーンアップの実施後にインストールに成功したという事例を確認しました。

公式サイトのものではありませんので、信憑性の確認は担保できませんが、ご案内だけさせていただきます。

エラー9C59とは、最終より4行目に記載のエラーコードのことです。

エラー9C59でInternet Explorer11に更新できない改善例

https://www.ikt-s.com/9c59_ie11/

質問者: 返答済み 1 月 前.
12463;リーンアップを実施後、インストールを実行しましたが「インストールが完了しませんでした」
今回分のログファイルを送付します。
その-1:
00:00.000: ====================================================================
00:00.171: Started: 2017/05/19 (Y/M/D) 15:20:35.019 (local)
00:00.218: Time Format in this log: MM:ss.mmm (minutes:seconds.milliseconds)
00:00.249: Command line: "C:\Users\Public\Desktop\LAN_WORK\JustAnser対応\IE11-Windows6.1-x86-ja-jp.exe"
00:00.296: INFO: Setup installer for Internet Explorer: 11.0.9600.16428
00:00.327: INFO: Previous version of Internet Explorer: 9.0.8112.16737
00:00.374: INFO: Checking if iexplore.exe's current version is between 11.0.9600.0...
00:00.390: INFO: ...and 11.1.0.0...
00:00.437: INFO: Maximum version on which to run IEAK branding is: 11.1.0.0...
00:00.483: INFO: iexplore.exe version check success. Install can proceed.
00:00.515: INFO: Operating System: Windows Workstation: 6.1.7601 (Service Pack 1)
00:00.561: INFO: Trying to extract ID: SetupDownloadList.txt (0) as "SetupDownloadList.txt"
00:00.624: INFO: Trying to extract ID: HardwareBlockingList.xml (0) as "HardwareBlockingList.xml"
00:00.671: INFO: Trying to extract ID: 6006 (0) as "IE11-neutral.Extracted.cab"
00:01.513: INFO: Trying to extract ID: 6010 (1041) as "IE11_x86_ja-JP.cab"
00:01.778: INFO: Extracted ja-JP language pack to C:\Windows\TEMP\IE17CD.tmp\IE11_x86_ja-JP.cab.
00:01.872: INFO: Trying to extract ID: 5501 (1033) as "Spelling_en.msu"
00:01.903: INFO: Extracted Spelling dictionary for en to C:\Windows\TEMP\IE17CD.tmp\Spelling_en.msu.
00:01.950: INFO: Trying to extract ID: 5502 (1033) as "Hyphenation_en.msu"
00:02.012: INFO: Extracted Hyphenation dictionary for en to C:\Windows\TEMP\IE17CD.tmp\Hyphenation_en.msu.
00:02.043: INFO: Trying to extract ID: 6128 (1041) as "IE11-support.cab"
00:10.795: INFO: PauseOrResumeAUThread: Successfully paused Automatic Updates.
00:26.645: ERROR: No reboot policy cab file was not downloaded correctly. Default installation files will be used. Error: 0x800c0005(###) ###-#### [(null)]
00:26.754: INFO: Launched program to check hardware: "C:\Windows\TEMP\IE17CD.tmp\IE11-SUPPORT\IEXPLORE.EXE" /CheckHardware "C:\Windows\TEMP\IE17CD.tmp\HardwareBlockingList.xml"
00:27.316: INFO: Graphics Device Information: Intel(R) HD Graphics 4000
00:27.347: INFO: Hardware support check succeeded. Installation will continue.
00:27.425: INFO: Windows 7 operating system detected.
00:27.440: INFO: Service pack major: 1
00:27.472: INFO: Service pack minor: 0
00:27.487: INFO: Service pack name: Service Pack 1
00:27.674: INFO: Version Check for (KB2834140) of C:\Windows\System32\d3d11.dll: 6.2.9200.20807 >= 6.2.9200.16570 (True)
00:27.721: INFO: Version Check for (KB2670838) of C:\Windows\System32\api-ms-win-downlevel-user32-l1-1-0.dll: 6.2.9200.16492 >= 6.2.9200.16426 (True)
00:27.752: INFO: Version Check for (KB2639308) of C:\Windows\System32\Ntoskrnl.exe: 6.1.7601.23572 >= 6.1.7601.21863 (True)
00:27.799: INFO: Version Check for (KB2533623) of C:\Windows\System32\api-ms-win-security-base-l1-1-0.dll: 6.1.7601.23403 >= 6.1.7601.21728 (True)
00:27.830: INFO: Version Check for (KB2731771) of C:\Windows\System32\conhost.exe: 6.1.7601.23403 >= 6.1.7601.22045 (True)
00:27.862: INFO: Checking for correct version of C:\Windows\Fonts\segoeui.ttf.
00:27.924: INFO: Version Check for (KB2786081) of C:\Windows\System32\taskhost.exe: 6.1.7601.23403 >= 6.1.7601.22172 (True)
00:28.220: INFO: Version Check for (KB2888049) of C:\Windows\System32\drivers\tcpip.sys: 6.1.7601.23496 >= 6.1.7601.22444 (True)
00:28.361: INFO: Version Check for (KB2882822) of C:\Windows\System32\tdh.dll: 6.1.7601.23403 >= 6.1.7601.22436 (True)
00:30.482: INFO: Waiting for 0 prerequisite downloads.
質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;の-2:
00:30.514: INFO: The neutral pack was not successfully downloaded from the internet. Installation will continue using the extracted package.
00:30.529: INFO: Waiting for 0 language pack downloads.
00:30.560: INFO: Language pack downloads completed. (exit code = 0xffffffff(###) ###-####).
00:30.654: INFO: No reboot logic message NrApiStart(0), lParam=0x003e14f0 returned 0x00000000.
00:31.933: INFO: No reboot logic message NrApiScan(1), lParam=0x00000000 returned 0x00000000.
00:47.908: INFO: No reboot logic message NrApiDecisionDialog(2), lParam=0x00000000 returned 0x00000000.
01:32.883: INFO: No reboot logic message NrApiPreInstall(3), lParam=0x800705b4 returned 0x00000000.
01:32.898: INFO: No reboot logic message NrApiStartInstall(4), lParam=0x00000000 returned 0x00000014.
01:32.930: INFO: Installing with the extracted package. C:\Windows\TEMP\IE17CD.tmp\IE11-neutral.Extracted.cab
01:33.132: INFO: Launched package installation: C:\Windows\System32\dism.exe /online /add-package /packagepath:C:\Windows\TEMP\IE17CD.tmp\IE11-neutral.Extracted.cab /quiet /norestart
02:49.620: INFO: Process exit code 0x00000002 (2) [The system cannot find the file specified. ]
02:50.088: ERROR: Neutral package installation failed (exit code = 0x00000002 (2)).
02:50.119: INFO: No reboot logic message NrApiInstallDone(7), lParam=0x00009c59 returned 0x00000000.
02:58.106: INFO: No reboot logic message NrApiPostInstall(8), lParam=0x00000000 returned 0x00000000.
02:58.325: INFO: No reboot logic message NrApiStartFinish(11), lParam=0x00000000 returned 0x00000000.
02:58.496: INFO: No reboot logic message NrApiFinish(12), lParam=0x00000000 returned 0x00000016.
02:58.590: INFO: Waiting for Active Setup to complete.
02:58.777: INFO: Waiting for Active Setup to complete. ({89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383})
03:04.003: INFO: Waiting for Active Setup to complete. ({89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383})
03:09.369: INFO: Waiting for Active Setup to complete. ({89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383})
03:14.517: INFO: Waiting for Active Setup to complete. ({89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383})
03:19.587: INFO: Waiting for Active Setup to complete. ({89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383})
03:24.689: INFO: PauseOrResumeAUThread: Successfully resumed Automatic Updates.
03:32.816: INFO: Setup exit code: 0x00009C59 (40025) - The neutral cab failed to install.
03:33.004: INFO: Cleaning up temporary files in: C:\Windows\TEMP\IE17CD.tmp
03:33.206: INFO: Unable to remove directory C:\Windows\TEMP\IE17CD.tmp, marking for deletion on reboot.
03:33.300: INFO: Released Internet Explorer Installer Mutex
専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

前回のログと今回のログを比較してみたところ、一時ファイル名とパラメーターに違いがあるだけで、有益な情報は見つかりません。

また、「9C59」というキーワードで検索してみられるとわかると思いますが、事例が多数見つかる割に、こうすれば改善されたという情報もありますが、その方法が全てバラバラで、決まった方法による改善方法がありません。
記載されている内容を手あたり次第試してみられるのも方法の一つですが、仮に改善される方法があったとしても、最初にもご案内している原因の特定に至るわけではないということです。
原因の特定ができていなければ、再発する可能性もあったり、別の不具合を誘発する引き金になったりなどを伴うリスクを持っている状態であると言えます。

何か新しい別の情報が無ければ、有益な改善手段にはなりえない状態です。

専門家:  pcnakado 返答済み 1 月 前.

ログファイルをご記載いただいても、有益な情報はありません。

これに変わる、新しい情報が見いだされなければ、進展は期待できないと思います。

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