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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2066
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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Windows7PRO 32Bit

質問者の質問

Windows7PRO 32Bit を利用しています。医療機関なのですが、複数のPCで操作中に勝手にPCが再起動するという問題が複数の端末で発生しております。操作内容は当然ですがまちまちです。
イベントログにはKernen-Power 41 ロケールID1041 と表示されています。
ネットで調べると、そこここで困られているけれど明確な解決を見られている方はいないようです。
マイクロソフトのサポートページも記載がありますが、解決方法は掲載されていませんでした。お助けください。https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2028504/windows-kernel-event-id-41-error-the-system-has-rebooted-without-cleanly-shutting-down-first-in-windows-8.1,-windows-8,-windows-server-2012-r2,-windows-server-2012,-windows-7,-or-windows-server-2008-r2
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・問題の発生しているパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番などを教えてください。

・特殊なソフト、特殊な機器を接続しているのであれば、そちらについての情報もお願い致します。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;連絡ありがとうございます。
PC DELL OPTIPLEX 3010 Corei3  HDD500G
電子カルテシステムとして利用、したがってクローズドネットワークで外部接続(インターネット)はしていません。
特殊機器は接続していません。マウス、キーボード、LAN(院内NW)のみです。
利用期間は3年目になりますが、これまで特に問題なく使っておりました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご返信ありがとうございます。

一般的な対策になりますが、適宜下記を実施ください。

・WindowsUpdateにて最新のアップデートを適用する

・ドライバのアップデートを行う

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/optiplex-3010/drivers

なお、電子カルテシステムをご利用との事ですので、電子カルテシステムメーカーにも注意事項を確認の上、実施する事をお勧め致します。

上記を実施しても功を奏しない場合は、一度初期化(リカバリ)を行い再セットアップし、

やはり、WindowsUpdateとドライバのアップデートを行って動作確認をしてください。

通常はハードウェアの機械的な問題でなければ改善されるかと思います。

いかがでしょうか?

この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ーカーとも協議しWindows update の適用は実施済みです。ドライバも同様です。
PC自体も入れ替えたものもあり、そういう意味では、新規PCのものでも発生している状態です。
昨年末からメーカーにも調査依頼しており、ネットもかなり調べて上記一般的な内容はすべて実施済みです、そこで最後の綱として本サイトに質問させていただきました。。。再度調査お願いいたします。念のためエラー画面のキャプチャを添付いたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご返信ありがとうございます。

考え得る対策はすべて対応していただいているようですので、

こちらでご対応できる事はございません。

大変お手数ですが、下記より払い戻し手続きの上、キャンセル願います。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-request-refund

なおこれよりご返信やご評価は不要です。

システム上、返信や評価の催促がありますが、無視してしまって結構です。

以上ご面倒をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

お力になれず非常に残念ですが、無事問題が解決される事を祈念しております。

この度はご利用頂きありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
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  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
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