JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2176
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

東芝ノートパソコンのハードディスク故障のため、HDD交換後、Office Home & Business 2013

質問者の質問

東芝ノートパソコンのハードディスク故障のため、HDD交換後、Office Home & Business 2013 が使用状態にならない。使えるようにしたいのですが、どうしたら良いのか、判りません。教えていただければ幸いです。
0.Windos 8.1
1.ソフトはインストールされています。
2.プロダクトキー(25桁)があり、入力すると、別バージョンのプロダクトキーを入力した可能性ありとはねられました。
3.しかし、ノートパソコンを購入した時に同梱されていたものに間違いありません。
4.別のアクティブなアカウントを使ってサインインをする”でも、初期のアカウントではありません。とはねられました。(購入時、設定したアカウントは忘れてしまいました。)
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
下記にアクセスし、マイクロソフトアカウントでサインインして、
プロダクトキーを入力の上,Officeのダウンロードとインストールを行ってください。
http://setup.office.com/
いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

マイクロソフトアカウントはとりあえず暫定のもので構いません。

仮に間違っていても、正しいアカウントの一部が表示されますので、

そちらの情報から類推して正しいアカウントを割り出して頂き、

再度先般ご案内した手順を行ってみてください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26089;速の回答、有り難うございました。
ご指示の通り、トライしましたが、”Micosoftのデータベースにはこのプロダクトキーは見つかりませんでした。”とのメッセージが出てしまいました。
残念ですが、今回はあきらめます。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

あきらめるのはまだ早いです。

マイクロソフトのオペレータにご連絡頂き、お手元にプロダクトキーをご用意の上、事情を説明して対応してもらってください。

電話番号:0***-**-****
にお電話頂き、自動音声の案内に従って、

自動音声
2

自動音声

1

とプッシュしてオペレータと会話ください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36020;重なアドバイス有り難うございました。
電話はとても混み合っていて、つながりませんでした。
やはりあきらめつつも、気長にトライすることにします。
親切に対応頂き、有り難うございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

承知致しました。

週末なので混みあっているのかもしれません。

今回のケースでは、プロダクトキーを再発行頂けるかと思いますので、

あきらめずに頑張って頂きたいと思います。

こちらこそありがとうございました。