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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1887
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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dueprocessがオンラインで質問受付中

Win10使用。5月9日WeB閲覧中「不正アクセスがある、情報が盗用された」との画面がで、MS社からいますぐ電話を掛ける

質問者の質問

win10使用。5月9日WeB閲覧中「不正アクセスがある、情報が盗用された」との画面がで、MS社からいますぐ電話を掛ける旨が表示されたが、真偽不詳であったことから、不正画面と思い、慌てたたいたこともあり、急遽シャットダウンした。その後、復旧を試み、「ようこそ画面」からサインイン パスワードを入力するも、すぐに「windows準備中」と表示され、「サインアウト」「無視」の表示がでる。どのようにしたら、元の状態に復旧できるのでしょうか。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答致します。

一度サインアウトして、右下の電源ボタンでシャットダウンしてみてください。

10分待ってから起動し、再度サインインできるかお試しください。

ちなみに問題のパソコン以外にインターネット接続可能なパソコンやスマホはお持ちでしょうか?

まずはお試し頂きご返信ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12300;サインアウト」を実行した後、サインインを試み、同様の表示がされるため、質問に至りました。
現在、他機種のPCにより質問しているところです。
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

ご返信ありがとうございます。

それでは、今ご質問頂いているパソコンで、下記にアクセスして、

問題のパソコンでご利用中のマイクロソフトアカウントとパスワードでサインインできるかお試しいただけますでしょうか?

http://account.live.com/

サインインをクリックして、サインインを試みてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
36960;隔操作をお願いできれば一番ありがたいのですが、不可であれば、引き続き,オンラインでお願いできるでしょうか。
質問者: 返答済み 15 日 前.
36960;隔操作に必要なサポートを受けるにはどうすればいいのでしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

ご返信ありがとうございます。

そうしたいのはやまやまなのですが、問題のパソコンにサインインできないのであれば、

遠隔操作も利用できないのです。

サインインできた後であれば、問題がないかどうか遠隔操作で調査する事は可能なのですが・・・

今今はこのままやりとりさせてください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
21839;題のPcのマイクロソフトアカウントはメールアドレスと思っていたのですが、よろしいでしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

はい、マイクロソフトアカウントはメールアドレス形式です。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
25351;定場所に入っていったのですが、セキュリテーコードが入力できません。
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

ご返信ありがとうございます。

セキュリティコードはメールで送られてきます。

マイクロソフトアカウントは、プロバイダ発行のメールアドレスでしょうか?

@以下を教えてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12381;うです。@以下は、「arion.ocn.ne.jp」です。
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

ご返信ありがとうございます。

ブラウザで下記にアクセスして、OCN宛のメールを確認し、

送られてきているセキュリティコードを入手してください。

https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/pc/AuthLoginDisplay.action

質問者: 返答済み 15 日 前.
12475;キュリティコードを入力しました。
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

再度、サインアウトしてから、サインインをしてみてください。

とくに問題なくサインインできるかどうかご確認ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
21491;下、「更新してシャットダウン」 と出てきましたがこのままダウンして再度起動すればいいでしょうか
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

はい、大丈夫です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;カウントにサインイン出来ませんでした。また同じ状態です。
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

今、問題のあるパソコンで対応されているのですか?

問題のないパソコンで、http://account.live.com/ にアクセスして、

パスワードに間違いなくサインインできる事は確認済みですか?

もしそうであれば、問題のあるパソコンでインターネット接続できる状態になっているか、

サインイン画面の右下の方のネット接続のアイコンでご確認ください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12371;れまでやりとりしているPCは、問題のPCと異なる機種で、東芝dynabook WIN8.1です。そのため、サインインは、それぞれ別のパスワードです。やりとりしているPCは、問題なく立ち上がっています。ちなみに、問題PCはDell inspirion660s win10(64ビット版)です。
先ほど、更新プログラムがはいりました。なお、言語にATOKを用い、スタートアップツールが背面にでています。
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

いまいちこちらの意図が伝わっていないようです。

マイクロソフトアカウントとパスワードが間違っているのではないかという可能性をつぶしたいので、

http://account.live.com

に問題のあるパソコン用のマイクロソフトアカウントでサインインをお試しください。

サインインできるのであれば、マイクロソフトアカウントの問題ではなく、

問題のあるパソコンのパソコン本体の問題であるので、

問題のあるパソコンでインターネット接続できる状態になっているか、

サインイン画面の右下の方のネット接続のアイコンでご確認ください。

と申し上げたのです。ご理解いただけましたでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
25215;知しました。試みてみます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12372;指摘のとおり、次のとおり承知しているコードを打ってみましたが、サインインできませんでした。MSアカウントは、メールアドレスで、サインインパスワードは、問題の機種でwin10を立ち上げてきたパスワードです。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12497;スワード入力できました。従前のパスワードを確認しました。入力したところ、改めてアドレス入力、コード送信の表示がでました。この場合、先ほど取得したセキュリティコードを使用できるのでしょうか。それとも、再度コード取得の手続きへ進むのでしょうか。
質問者: 返答済み 15 日 前.
21491;下インターネット接続は、「接続済」の表示がでています。
質問者: 返答済み 15 日 前.
12356;かがでしょうか。PC側での問題となれば、PC側での復旧を試みて見た方がよいのでしょうか?
質問者: 返答済み 15 日 前.
12377;みません。今晩はこれまでに。
専門家:  dueprocess 返答済み 14 日 前.

ご返信ありがとうございます。

はい、PC側での復旧が必要と考えます。

ご対応の程よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12356;ろいろありがとうございました。PC側から復旧を試みてみますので、ひとまず、これでサポート受けを終了させていただきます。
今回の件も含め、また何かありましたら宜しくお願いします。ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 13 日 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

承知致しました。

こちらこそよろしくお願い致します。

またご利用頂きありがとうございました。

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