JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3925
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今日、パソコンにインストールしている会計ソフト(弥生会計)で作成したファイルを開こうとしたら、開けなかったため、会計ソフ

質問者の質問

今日、パソコンにインストールしている会計ソフト(弥生会計)で作成したファイルを開こうとしたら、開けなかったため、会計ソフトのサポートセンターに問い合わせをしました。エラーメッセージが、「弥生会計17起動モジュールは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。…」と伝えると、Windowsのレジストリの問題で…とのことで解決できませんでした。解決したく、問い合わせしたしたいです。私の使っているPCのOSはWindows7です。ご対応願います。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りのことだと思いますが,お伝えいただいている情報だけでは問題の原因の特定をすることは困難です。

問題なくお使いになっておられてから最近までの間で,何かソフトをインストールされたり,設定を変更されたりしたことが何かおありでしょうか。Windows Updateはその間になされていると思われますが,システムの復元をなさって復元ポイントを指定なさったのはいつの時点のものでしょうか。ソフトの再インストールもなさったということですが,その後アップデートプログラムの適用もなさっていただいたでしょうか。

https://www.yayoi-kk.co.jp/yss/download/17.html

バージョンは異なりますが,よく似た以下のような事例も見当たりました。

http://trapnest.net/1087/post-1087/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 月 前.
26469;客のため、途中中断になってしまい、失礼しました。今回の件、ご案内頂いたアップグレード、また弥生会計16での類似例の件、弥生会計のサポートでやっていただきました。それでも解決できませんでした。復元ポイントは一か月前は動いていたので、確か4/20頃のものを選択したと思います。このページにリモートサービスがありますが、リモートサービスで見ていただくことは可能ですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;回の件、¥ 3380 の質問料金とメールがありました。リモートサービスの場合、追加3,410円とのことですね。これで必ず、問題を解決していただけるならお願いしたいです。いかがですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。それでは具体的な解決方法をお教え下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになります。どうさせていただきましょうか。

ただ,ご期待されているように必ず解決されることが保証されている訳ではなく,その場合でも費用は発生することはご了解いただいている必要はあります。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。それでは、今後の契約はキャンセルします。今回限りの月額3,380円ですが、今回の私のトラブルの解決に尽力下さい。エラーメッセージが、「弥生会計17起動モジュールは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。…」とあり、ファイルを開こうとすると、開けず、プログラムが終了してしまします。どうしたらファイルが開けますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

このまま継続という事でよろしいのでしょうか。

先に「システムの復元」や,弥生でのサポートの結果について状況をお知らせいただきました。それでも解消できなかったという事ですが,原因が特定できないことには対処が難しいというのが実情です。「Windowsのレジストリの問題で…」とお知らせいただきましたが,それだけでも全く状況がわかりません。このコメントの件でさらに情報がございますでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12501;ァイルが開けないことで、弥生会計から以下のようなメールをもらいました。--------------------------------------------------------
このメールは、弥生株式会社 カスタマーセンターよりお送りしております。
--------------------------------------------------------
平素は弊社製品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度お問い合わせいただきました件について回答申し上げます。
<回答>
お世話になっております。
dao360.dllの再登録方法をご案内いたします。
[ACC2002] dao360.dll をレジストリに再登録する方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/822545
また、Windows側で何らかの問題が発生しているかもしれません。以上です。
他に情報は連絡済です。
ご対応お願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

対処法はそのメールの中に案内されているリンク先ページで説明されていますが,そちらはお試しになられたのでしょうか。幾つかの手順があるようです。

リンク先ページはMicrosoft社のサポートページとなっています。説明自体はAccess2002向けの説明となっていますが,同じパソコン上でAccessはご利用にはなっておられますか?もしご利用になっておられるなら,他のバージョンの同名のファイルで置き換えられている可能性もあります。

また,エクスプローラーを開いていただいて,C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\Daoフォルダー内に,dao360.dllというファイルが実在しているかどうかもご確認ください。こちらはシステムファイルですので,隠しファイルを表示する設定に変更していただく必要があるかもしれません。

Windows の隠しファイルや隠しフォルダーを表示する方法
http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問