JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3925
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

GatewayのpcでWindows10liveメールを使っていましたがサポート終了を知り、あまり詳しくはないのですがW

質問者の質問

gatewayのpcでWindows10liveメールを使っていましたがサポート終了を知り、あまり詳しくはないのですがWindows10メールをセットアップしました(peopleも自動的に同期していたように思われます)。最初yahooメールを受信できていましたが、うまくいかないことがありいろいろしているうちに変な状態になってしまいました。現在はyahooメールを受信するときもありますがしばらくすると消えてしまいます。また友人の@tiara.ocn.ne.jpからテストメールを送ってもらいましたがliveは受信しますが10メールでは受信しません。2人ともliveメールのアドレス帳には登録しています.それとpeopleがはじめは同期していて送信トレイで名前を入れるとアドレスを探し当ててくれていましたが現在は全くヒットしなくなってしまいました。pcには詳しくないのでご迷惑を掛けますがよろしくお願いします。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 15 日 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

受信自体はできているのか,まずは以下のリンクよりブラウザーでYahoo!メールのページでご確認ください。

https://mail.yahoo.co.jp/

また,連絡先も開いていただいて,これまでに登録された連絡先がきちんと登録されているかもご確認ください。ただ,連絡先については

メールアプリの方で受信をされる際には特にエラーは表示されていないでしょうか。

メールアプリでのアカウントの登録については以下のページもご覧いただいて設定内容をご確認ください。

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/12/windows-10yah-1.html

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 15 日 前.
22238;答ありがとうございます。
yahooメールで@tankai.jpに送信しても届く時とそうでないときがありますがyahoo側でエラーが出ることはありません。peopleの連絡先についてははじめは自動的に同期してliveメールのアドレス帳が移っていましたがいろいろ触ってしまった結果現在は全く登録されていません。
Windows10メールもpeopleも1度も使わない状態にできると少しは改善できるのではないかと思います。
アカウントの登録については@yahoo.co.jpではなく@tankai.jpを登録していますができているようです。
専門家:  DKK2002 返答済み 15 日 前.

申し訳ないですが,状況がよく理解できません。こちらではサポートは難しそうです。他の専門家が対応するかもしれませんが,今回は一旦ここで失礼させていただきます。

専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

お世話になります。

ITエンジニアです。

先の専門家が回答を辞退しましたので私が対応を引き継ぎます。

差し支えなければ、安心リモートサポート(遠隔操作)の対応をお勧め致します。

まずはご検討頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 15 日 前.
36960;隔サポートだとまた費用が掛かるのでしょうか。また日にちも今のところ12日くらいしか有りませんが。
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

ご返信ありがとうございます。

そうですね。費用は掛かってしまうのですが、直接張り付きで対応するので、確度の高い問題解決が可能かとぞんじます。

ちょうど家電で出張修理に工賃などが掛かるのと同様とお考えください。

12日でしたら、ほぼ終日対応可能かとぞんじます。

引き続きご検討頂ければ幸いです。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12393;んどん費用が掛かりそうなので今回の件はキャンセルをしたいとおもいますがどういう手続きをすればよろしいのでしょうか
専門家:  dueprocess 返答済み 15 日 前.

承知致しました。

下記をご参考頂き、払い戻し手続きをお願い致します。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-request-refund

それではよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問