JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5830
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨夜 Wind.10 の画面で 何かの操作のあと Adobe Flash Player がしようできなくなりました。

解決済みの質問:

昨夜 Wind.10 の画面で 何かの操作のあと
Adobe Flash Player がしようできなくなりました。
画面表示の通り、・設定、・詳細設定、・Adobe Flash Player
オンにしても使用できません。
よろしくお願いします。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お知らせいただいている型番はモニターのものであり,パソコンのものではございません。パソコン本体の型番もお知らせください。

「何かの操作」ということですが,何をなさったのか覚えておられる範囲で結構ですのでお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12497;ソコンはDELL Inspiron 366 だったと記憶しています。JPPL822
画面は Win.10 edge で突然 何かの操作を要求してきたような気がします。
その後、今まで使っていたゲームに入ろうとすると、Flash Player をインストールするようは指示があり、
Win.10はすでにインストール済みとの画面も出てきて何が何だか理解できません。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20197;前何度か電話サポートを受けたことがあります。リモートサポートも記憶があります。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Dell の Inspiron Small Desktop 3646 で、エクスプレスサービスコードは 42913499402 となっています。
パソコンのことは素人で、昨日の場面も良く思い出せませんが、Win.10 EDGEの デートアップ らしき場面に
対応しようとして、この混乱を招いたものと思われます。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

回答をお待たせしました。

機種情報をお知らせいただきましたが,トラブルの原因はお知らせいただいた情報からは何も分かりません。

ゲームをなさろうとして問題が起きているようですが,そのサイトはWindows10およびEdgeには対応しているサイトでしょうか。ご不明の場合はどちらのサイトかをお知らせください。

またWindows10には従来のInternet Explorerもありますし,もしインストールされているならChromeやFirefoxといった他のブラウザーソフトもご利用いただけるはずですが,そちらではどうかもお試しいただけるでしょうか。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
25968;日前に、Win.10 Edge 対応PCで突如画面が動き、それまで毎日パナソニックのゲーム、「みんなで綱のぼり」、「セディナポイントモール」が
支障なくプレーできていたのに、その後 Adobe Flash Player の表示がでてインストールするよう指示しています。その表示をクリックすると
Win.10 Edge には Flash Player が入っておりインストールの必要なし、とも言っています。その表示に従って ①設定、②詳細設定、
③Flash player の ON を繰り返し実施するのですが、いまだに使用できません。 念のため「アプリと機能」を調べても Flash Player
のアプリは見当たりません。   何が何だかサッパリ・・・・???? よろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Flash Player は Windows 10 の Microsoft Edge に組み込まれていますので,Flash Player のインストールは必要はありません。ただ,うまく動作しないという問題は起こり得ます。先ほどお知らせした通り,他のブラウザーでは動作するかをご確認いただけるでしょうか。

業界全体としてFlashを使用することは減少傾向にあります。利用が推奨されなくなってきています。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Internet Explorer のツールからセキュリティに入り、アクティブスクリプトのオプションを「有効にする」を試してみたら、
これまでの苦労が嘘のように簡単に Adobe Flash Player につながりました。 早速ゲームを試してみました。
いろいろご指導いただき有難うございました。 熱くお礼申し上げます。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

それは良かったです。

もしこれで一段落ということでしたら,いずれかのご評価のボタンをクリックしていただいて,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12497;ソコンはズブの素人で、ご指導いただくなかで専門用語が理解できず右往左往してしまいました。
娘が見かねて、援護射撃してくれて何とか毎朝のPCゲームが楽しめるようになりました。
途中、何をどうしてよいのか戸惑いました。素人にも理解できる指導をお願いしたいものです。
有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

マイナス評価をいただきましたが,解決されたかどうかだけでなく,当方の対応そのものについてもご評価の対象としていただければと思います。マイナスのご評価の理由をお知らせください。様々なスキルの方がこちらのサイトをご利用になられます。ご不明な点は積極的にお尋ねになっていただければ良かったと思います。

こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,ご相談をいただいた事に対して専門家が対応しているという事に対してのものであるとお考えいただければと思います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
23567;生まもなく80歳、パソコンは素人で現状把握もできていないありさまで、いろいろ質問されても右往左往するばかり。
今回の Win.10での Adobe Flash Player が機能しないことは自分なりに納得できず、マイクロソフトに電話
照会しました。結果は、マイクロソフト社でも顧客から同様の照会、クレームが多数寄せられて、本格的に対応することが
決まったようです。次回 Win.10のアップデートの段階で解決する予定、とのことでした。以上その後のご報告。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ご報告をありがとうございました。

ただ,今回は,いただいたご質問に対してこちらが対応させていただいているという事をご考慮いただきたいと思います。お友達にご相談なさっているのとは違います。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5830
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
65328;Cトラブルでサポートをお願いしながら、トラブルで頭の中が真っ白で、トラブル発生の状況や現状把握ができていないことが
むしろ問題でした。いろいろご迷惑をおかけしましたが、おかげ様で何とか解決するようです。有難うございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問