JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCを立ち上げると、ほとんどの確率でMicrosoft

質問者の質問

PCを立ち上げると、ほとんどの確率でMicrosoft corpのマークが下のバーに出て、ネットを開こうとしても警告音が鳴って開けません。いつも電源をオフにして再起動してチャレンジします。どうしてこうなるのですか?わずらわしいし、ネットで調べてもコンピュータに詳しくないので、わかりやすく教えてください。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用のWindowsのバージョンとWebブラウザーの名称もお知らせください。再起動後は警告音は鳴ったりはしないのでしょうか。また「Microsoft corpのマーク」という事はないのでしょうか。

状況を把握できるまで,何度か追加でお尋ねすることがあるかもしれません。よろしくお願いいたします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
Windows10です。Webブラウザーってなんですか?出る警告はマークが点滅します。
もし可能ならば明日の午前中にリモート操作で見て頂いた方がいいのですが。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

「Webブラウザー」は,Webサイトを閲覧するためのソフトのことです。Windows10であればEdgeが標準ですし,他にも従来のInternet ExplorerやChrome,Firefoxといったソフトもございます。

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内となります。当方は本来の業務の関係でリモートサポートはお引き受けしておりません。こちらのページ上でのやり取りであれば折を見て回答をさせていただきますが,どうしてもリモートサポートをご希望という事であれば,一旦当方は失礼させていただき,他の専門家の対応をお待ちいただくことになります。どうさせていただきましょうか。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12431;かりました。Webブラウザーは何をどう確認すればわかるのでしょうか。現時点で考えられることを教えてください。しかし、もう遅いので明日でもいいです。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

タスクバー上にある「e」の字をクリックして開かれるのであればそれはEdgeという標準のブラウザーです。それ以外はご存じないのであればそれだと思われます。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
eの文字で開きます。Edgeというブラウザーのようです。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12371;のトラブルの可能性は今の時点で何が考えられますか?遠隔操作でリモート操作を希望されますか?でそれをクリックしたら、今回の請求額3410円に上乗せされるのですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

お知らせいただいている情報だけではトラブルの内容が把握できませんので,可能性というものも何もお答えのできる状態ではございません。

こちらのページでは,ご投稿いただいた専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご質問には対応できないことになっておりますので,以下のリンクよりお客様サポートまでお尋ね願います。

お客様サポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

いずれにしても,私の方では対応が難しいようですので,一旦これで失礼させていただきます。

専門家:  pcnakado 返答済み 7 ヶ月 前.

前任者がオプトアウト(回答権の放棄)をされましたので、引き続きこの度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まず、質問の内容にある「Microsoft corpのマーク」というのが全く把握できていません。

この内容が何であるのかによって、対処できるものであるのかできないものであるのかさえ左右されるかもしれない内容です。まずは、このマークというのがどのようなものであるのかを、もう少し具体的にご記載ください。

写真に撮影し、添付していただければ、状況がよく理解できると思います。

それを合わせて、リモートサポートをご希望であれば対応させていただきますが、状況が分からない状態での対応となりますので、改善を確約することはありませんので、ご理解頂きますようにお願いいたします。

リモートサポートの場合、双方の時間調整が必要になりますので、まずは、ご希望されるお時間をご記載ください。時間的な対応の可否をご案内させていただきます。

本日であれば比較的いつでも対応可能ですが、パソコンの前に常時待機しているわけではございませんので、余裕をもったお時間をご指定下さい。
夜間でも、22時ころまでの開始であれば対応させていただきます。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準にご登録ください。

質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20889;真を撮って添付するというやり方がわかりません。形を説明するなら逆三角形の外形ですが曲線です。上は内側にカーブしています。下は外側にふくらんでいます。中が白の十字で区切られていて、青と黄色で塗られています。Microsoft corpがアクセスをしているとか、何とかのメッセージが出ますが、それもない時があり、それをクリックしても、セキュリティの状態をどうするかを問われているようですが、意味がわかりません。以上の説明で分かりますか?駄目ならこちらの説明不足だと思いますが、これ以上は難しいのでもう質問は諦めます。これでもお金は払ったままですよね。
専門家:  pcnakado 返答済み 7 ヶ月 前.

写真を送信される場合には、画面のコピーを取り、それを送信される方法が最も簡単でしょう。

画面のコピーに関しては、キーボードの「PrintScreen」キーを押されるのが最も簡単です。

その際には、デスクトップ上にあるファイルや個人情報を特定できるものを、メモ帳などを開いて、見えないようにしてキーを押してください。

その後、「すべてのプログラム」より「Windowsアクセサリ」内にある「ペイント」を起動し、「貼り付け」ボタンを押すと、デスクトップ画面がペイントに貼り付けられます。

そこに「Microsoft corp」が分かるように、マウスを操作し、目印を付けておいて頂けると分かりやすくなります。

それを「ファイル」から、「名前を付けて保存」で適当に名前を付けて保存してください。

ファイルの準備ができたら、写真のアップロードの方法は下記を参照してください。

写真やファイルを専門家に送信する方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-send-photo-or-file-expert-hl

我々専門家は、運営に関与しておりませんので、専門家からの回答として、カテゴリー以外の回答を行うことが禁止されております。

質問は、カテゴリーに関するもののみご記載いただき、契約や料金に関しては、JustAnswerのヘルプを参照していただくか、直接お問い合わせただ来ますようにお願いいたします。