JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

家内用にノートパソコンをもとめ、マイクロソフトアカウントを作成するときに私のメールアドレス、takasi@shikoku

質問者の質問

家内用にノートパソコンをもとめ、マイクロソフトアカウントを作成するときに私のメールアドレス、*****@******.***を使い、オフィスのプロダクトキーを使ってログインしようとしましたがうまくいかず、パソコンを初期化して、今度は家内のアウトルックのメールアドレスで作成し、プロダクトキーを打ち込んでワードを使用しようとしたら、すでにプロダクトキーがつかわれているとのことで、カスタマーセンターにといあわるようにとのことでした。私はMacを使っております。家内はlenovoのノートを買いました。
投稿: 5 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 5 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「私のメールアドレス、******@shikoku.ne.jpを使い、オフィスのプロダクトキーを使ってログインしようとしました」ということで,既にそのアドレスとプロダクトキーの関連付けがなされてしまっているという事になります。またこの関連付けは基本的には変更できませんので,インストールにはこのMicrosoftアカウントでサインインを行なっていただく事になります。

以下のページにアクセスし,そのMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用して,Officeのマイアカウントページにサインインしてください。セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。プロダクトキーのご入力は改めては必要はございません。

https://store.office.com/myaccount/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)