JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2068
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

デスクトップタスクバーにWindows盾のマークが点滅してクリックしても音だけがでて土曜日に消去できてタスクバーにあるも

質問者の質問

デスクトップタスクバーにWindows盾のマークが点滅してクリックしても音だけがでて土曜日に消去できてタスクバーにあるものはすべてクリックできていたのですが今朝立ち上げたら
また土曜日と同じように点滅してクリックもできない状態に戻ってしまいました。設定のマーク(歯車)はタスクバーからは消えています。どのような操作をすればよいか教えてください。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

それは災難でしたね・・・

取り急ぎ、Ctrl+Shift+Escキーを同時に押し、タスクマネージャを起動してください。

一覧から、

管理者~UI

というような名前のアプリケーションを選択して、アプリの終了をクリックしてみてください。

これで操作ができるようになるかと思います。

いかがでしょうか?

本件に関して、うまく行かない場合は補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20250;社のパソコンなので電話してみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

承知致しました。

よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
65299;つ同時に押しても何も変わらずですがタスクマネージャーはどこにありますか?
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

Ctrlキー+Shiftキー+Escキーを同時に押すと、タスクマネージャが起動するはずです。

それで起動しないようでしたら、下記のいずれかで起動してください。

https://pc-karuma.net/windows-10-task-taskmanager/

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12479;スクバーはどこもクリックできない状態です。
何も表示されていないと言っていますがまた会社まで行って確認するまで30分はかかります。https://pc-karuma.net/windows-…にアクセスすると起動してアプリを終了にすればよいのですね。今回の質問で料金が発生してまた会社のパソコンから質問すると別の質問になり料金が発生するのですよね。先週は自宅パソコンからの質問は取り消しにして会社のパソコンからの質問で料金支払いました。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
33258;宅のパソコンではタスクバーにタスクマネージャーが表示されてクリックするとUの項目の2つ表示があります。この中のUIをクリックするとアプリの終了が表示されるのですね。(自宅のパソコンにはそのアプリがないので表示はされていません)ですがタスクバーにあるもの自体がクリックできないのです。明日改めて会社のパソコンから質問したほうが良いですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

アプリ終了ではなく、タスク終了かも知れません。

今手元にWindows10搭載パソコンがないので、Windows8.1での確認です。

>今回の質問で料金が発生してまた会社のパソコンから質問すると別の質問になり料金が発生するのですよね。先週は自宅パソコンからの質問は取り消しにして会社のパソコンからの質問で料金支払いました。

この質問のやりとりのマイアカウントで、メールアドレスやパスワードをご登録ください。

会社のパソコンでアクセスした際に、そのメールアドレスとパスワードでログイン頂ければ、会社のパソコンでも同じやりとりが確認できるはずです。

>自宅のパソコンではタスクバーにタスクマネージャーが表示されてクリックするとUの項目の2つ表示があります。

そうですね。一覧からアプリを選択すると、右下に「タスクの終了」ボタンがアクティブになってクリックできるかと思います。

明日でも構いませんので、できればこのやりとりを継続頂ければと思います。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。明日やってみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

よろしくお願い致します。

場合によっては前回の対応の一環で遠隔操作で対応しますので、ご安心ください。

いずれにしても実機がないと始まらないと思います。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20250;社のパソコンのタスクバーにWindows盾のマークが固定したの続きです。会社の購入した別のパソコン業者が来て消すことができて昨日立ち上げたら表示は無く解決しました。ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

それはよかったです。

こちらこそありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問