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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 758
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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インターネトを切断後、インターネットエクスプローラーが2回勝手に再起動を繰り返します。また、接続中に再起動することもあり

質問者の質問

インターネトを切断後、インターネットエクスプローラーが2回勝手に再起動を繰り返します。また、接続中に再起動することもありました。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

まずは状況確認のため、ご利用の機種環境をお教えください。
パソコンの機種型番、OSは、必ずご記載いただきますようにお願いいたします。

また、GoogleChromeなどの別のブラウザではどのようになるかもあわせて確認してみてください。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12497;ソコンの型番 富士通 FMVA42MB  OSはウィンドウズ10です。
GoogleChromeでは切断後の再起動はありませんでした。
よろしくお願いします。場合により遠隔サポートもご検討ください。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

安心リモートサポートのご依頼ありがとうございます。

しかしながら、本業の都合もあり、即時対応させていただくことはできません。

早くとも、20時以降での対応となりますが、それでもよろしければ、ご希望されるお時間をご記載ください。

早急に対応をご希望される場合はそのようにご記載いただくことで、対応可能な別の専門家によって対応していただける場合がございますが、確約するものではございませんのでご理解ください。

また、ご記載に機種は正しいものをご記載いただけておりますでしょうか。

検索を行っても該当するものは見つかりません。

もう一度ご確認の上、正確な機種型番をご記載ください。

GoogleCromeで障害がないとのことですので、InternetExplorer単独の問題であるということになりますが、InternetExplorerはWindows10では標準実装されている機能となるため、単独で再インストールなどを行うことができません。

最悪の場合リカバリーなどを行わなければ改善できない可能性もございます。

また、機種が明確ではありませんので、はっきりとは言えませんが、Windows7などから、Windows10へアップグレードされているのであれば、それ自体がトラブルの起因である可能性が非常に高いとも言えます。

今最も多い環境として、Windows7などからWindows10にアップグレードされている方が異常に多く障害を起こしています。
Windows10はこれまでのOSとアップグレードの仕組みが大きく変わっており、アップデートによってサポートされていないハードウェアは切り捨てられることとなり、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを持っています。
4月11日には大型のアップデートが予定されていますので、今は発生していない別の障害が発生する場合もあります。
これまでのOSと違い、更新を行わないということはできず、最大でも4か月延期できるだけで、延命にしかなりません。
メーカーサポートのないWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、購入時のOSに戻されることをお勧めいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
FMVA42WBの誤りでした。アップグレードは行っていません。当初からウィンドウズ10です、遠隔サポートは別の方ができるのでしたら、早くお願いします。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

遠隔サポートは既にすべての専門家に公開されております。

対応できる専門家がいれば即時対応となりますので、そのままお待ちください。

もし待機できなくなるようであれば、その旨を、その時点で必ず返信を行ってください。

改めてご希望されるお時間をご記載いただくなどをお行っていただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
65300;月11日のアップデートで改善する可能性はありますか?
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

100%ありません

WindowsUpdateでの更新は、あくまでもOSの既知の障害のみです。

InsiderPreview期間中(アップデートが公開されるまで)に、メーカーに対応を行っていただき期間を設けており、WindowsUpdateの実施によって不具合が起こることがないように事前にメーカーが対応を完了しなければならない仕組みになっています。

このため、今発生している障害は、WindowsUpdateの実施によって悪化することはあっても改善することはあり得ません。

それが、前述をしているサポートをされていないハードウェアを切り捨てるということなのです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12377;いません、急用で外出することとなりました、サポートは明日にお願いします。時間は明日ご連絡します。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

その日によって対応できるお時間は違います。

前述のとおり、専門家は本状を持っておりますので、夜間のお時間をご希望いただく方が対応はしやすくなります。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36960;隔サポートなしで、なにかこちらで対応できることはないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12510;イクロソフトコミュニティなどでは、レジストリの、あるファイルを削除するという方法が載っていました。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

内容を確認しておりませんので、その方法が適切であるかどうかの判断は致しかねます。

レジストリは操作を誤ると致命傷となる場合がありますので、バックアップを取り、ご自身で修復できる知識をお持ちでないようであればおすすめいたしません。

Windows10でIEのトラブルは、他のOSと違い入れ直しができませんので、こうすれば確実に改善できるといった改善方法がありません。

障害が発生し出してから間がないのであれば、レジストリを操作される前に、システムの復元を実施して見られるといいでしょう。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20170;外出先です、申し訳ありません、知識がないのでご教授下さい。システムの復元のやり方をお教え下さい。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

システムの復元の利用方法ですが、富士通のサイトに紹介されておりますのでそちらを参考になさってください。

なお、リンク先のサイトにも記載されておりますが、一部の環境下においてシステムの復元でエラーが発生sル事例がございます。

該当される機種であるかは把握できておりませんので、試してみていただき、エラーが出るようであれば、富士通の対応をお待ちください。

Windows10でシステムの復元を利用する方法

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0610-8238

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
26152;日は急な外出でもうしわけありません。システムの復元について教えていただいたサイトを見ましたが、おっしゃるとおり不具合修正中との事でした。
私の知識では現時点対応不可能と考えますが、遠隔サポートをお願いする場合も富士通の不具合修正完了後の方が良いのではないかと思います。
今、わからない点をお教えください。
1,私は遠隔サポートは申し込みの状態になっていている状態なのか、遠隔をお願いするつもりはありますが、しなかった場合どうなるのか?
2,上記表示緑の表示で現在こちらの 「テックサポートは安心リモートサポートは提供させていただくことができません、安心リモートサポートの代金は請求されていませんのでご安心ください。」とありますがお願いする場合は再度どこかのボタンを押す必要があるのか。
3,遠隔サポートは不具合修正まで何回も行って頂けるのか。2,遠隔サポートは不具合修正できるまで何回
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36861;加質問です
1,ウィンドウズセイフティスキャンやマカフィをスキャンしましたが、ウィルスは検出されませんでしたが、感染については大丈夫でしょうか?。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

安心リモートサポートは一定期間で期限切れとなりますが、現時点ではまだ有効です。

遠隔サポートで対応させていただくのは原則として一度のみで、不具合の改善を確約するものではありませんので、専門家が遠隔サポートを受理するまでに、遠隔サポートで対応できるないようであるかどうかを質問の中で見極めさせていただき、ある程度確証があるもの、もしくは、改善の見込みがなくても、質問者の意思によるものに対して対応させていただいております。

このため、事前のやり取りの中で想定しきれなかった障害や、故障が起因するものに関してなど、必ずしも改善できるものではありません。

明らかに専門家側のミスや不備の場合に限り際対応させていただく倍がございますが、初回の遠隔サポートの直後に限定となります。

InternetExplorerはOS標準の機能であり、プログラムの再インストールの機能がありません。

このため、確実に改善させる方法は、リカバリーと考えておりますが、リカバリーやシステムの復元はリモートサポートでは原理的に不可能なため、リモートサポートでは対応できる状態であるとは、判断しておりません。

システムの復元に関しても、必ずしも改善に繋がるとは考えておりません。明確な障害の発生のきっかけが分かっていませんので、改善する可能性があるというだけです。

要するに対処両方でしかなく、確実に改善をということであれば、リカバリーを行うこととなります。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
32048;かい事ですいません。ご回答お願いします。
1,安心リモートサポートは一定期間で期限切れとなりますが→いつまでですか
2,リモートサポートを実施しないと課金されないという理解でよろしいでしょうか初期化については、購入当初エクセル等の不具合等でさんざん苦労の上、マイクロソフトの遠隔で直してもらったこともあり、当初の状態にもどすぐらいならインターネットの再起動をがまんする方がましかと考えております。ご回答・ご教授いただいている内容はかなりきびしい状態ですが、なにか良い方法はないものでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

安心リモートサポートに関してですが、どれくらいの気kなんで無効になるのかは、把握しておりません。

常時、数人から十数人のかたと対応しており、即時対応d着ない方に関しては、時館調整の上で、翌日には対応する場合が多く、それ移行になる方は、ほとんどが、リモートサポートで対応できない内容と判断しているため、気が付いたときには、期限が着れているためです。

我々専門家は、運営には関与しておりませんので、詳細はJustAnswerにお問い合わせいただきますようにお願い致します。

料金に関しては、安心リモートサポートを受理した時点で課金されるものと認識しておりますが、詳細は把握しておりませんし、料金に関する内容は回答が禁止さとなっておりますので、詳しくは、こちらも同様にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
19978;記「リモートサポートでは対応できる状態であるとは、判断しておりません。」とのご回答をいただきました。今後サゼッションも含め対応策はないという事でしょうか?なにかヒントがあればご教授ください。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

前述しております通り、システムの復元がもっとも有効な内容と考えておりますが、リモートサポートで対応できる内容ではありませんし、富士通の対応待ちのため、現時点でこの方法をとることができません。

InternetExplorerが再起動するという症状は設定で再現できる内容のものではありません。

設定で再現できないものは、設定で改善できるものではありません。

特定のソフトで発生する障害の場合には、そのソフトを再インストールさせることで海瀬絵できる場合が多いですが、Windows10のInternetExplorerは11しかなく、アンインストールや再インストールを含めた修正機能がありません。

このため、明確な原因が特定できない状態でリモートサポート対応したとしても、改善できるかどうかも未知数であることだけではなく、一時的に改善されたとしても、原因が特定できていないことで、再発するリスクもあり、リモートサポートで対応させていただくには、至っていないということです。

GoogleChrome等、別のブラウザで問題がないようですので、システムの復元の富士通の対応をお待ちいただくか、リカバリーされることが最善であると考えておりますので、リモートサポートで対応できる内容ではないと判断させていただいております。

改善されないというリスクが高い上に、リモートサポートによる追加料金が発生することが、妥当であると判断できないということです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12394;にも解決していないので評価のしようがないのですが、お手間とらせたとは思いますが、現時点でどうしても評価しろということであればマイナス評価にならざるをえませんが。
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

評価の基準は障害の改善ではございません。

故障のよう泣け0巣を考えていただくとお分かりいただけると思いますが、改善されないものがマイナス評価となるというのものではなく、評価の基準は、的確な回答を得られたかどうかです。

回答の評価は必須ですか。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/do-i-have-rate-answer-hl

こちらで提案させていただいた内容を実施されるかどうかはご自身で判断していただくこととなりますが、実施されないことによって改善されないのは、こちらからの回答による問題ではございません。

前述のとおり、OS標準機能の障害ですので、原因が分かっていないものに対する対処療法は別の障害の引き金になることがあるためお勧めしておりません。

こちらの提案させていただく内容は、確実に改善させシステムを安定させる内容であることです。

現時点でそれが可能な方法として上げられるのがシステムの復元であり、それで対応できない場合にはリカバリーを行うことです。

システムの復元に関しては、富士通の対応待ちとなっておりますので、こちらでは何もしようがございませんし、事前にそのようにご案内させていただいております。

リカバリーをされて尚改善されないということであれば、何かしらの部品の故障となりますので、修理対応していただく以外に方法はございません。

これらの回答にご納得いただけなのであれば、こちらはオプトアウトさせていただきますので、別の専門家からの回答をお待ちいただくことも可能です。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
21029;の専門家の意見を聞く場合の課金はどうなるのですか
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

ご利用者にかかる料金やご契約状態などは専門家に開示されておりませんので、回答が禁止事項となっております。

金額に関連するご不明点は直接JustAnswerへお問い合わせいただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36074;問をかえます、オプトアウトとはどういう意味なのでしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

前述しておりますリンクに説明されておりますが、「専門家が回答権を他の専門家に譲る」ということになりますので、以降私からの回答は原則としてできなくなります。

他の専門家が、これまでの経緯を確認したうえで、対応できると判断された専門家によって回答をいただける場合がございますが、これまでの説明で必要な説明は十分なされていると判断されたり、改善方法をご提案することができないと思われた場合には、回答が行われない状態になることもございます。

当サイトでの回答を行う専門家は、素人が回答する知恵袋ではございません。メーカーが推奨しない内容を実行させるようなことをご提案するものではございませんが、中にはこのような考え方を持たれない専門家もいるのではないかと思います。

そのような専門家の回答をお待ちになることも可能であるということです。

東亜糸の内容は一般公開されております。このような内容もカテゴリーとは違う内容となりますので、システムや運営方法などに関連するご質問は直接JustAnswerへお問い合わせください。

こちらの質問には、カテゴリーに関する内容のみの対応となっておりますので、以降に関してはカテゴリー以外の内容にはお答えいたしませんのでご理解ください。

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