JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2176
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントの設定(メールアドレス)の変更をしたいのですが、できません。

解決済みの質問:

マイクロソフトアカウントの設定(メールアドレス)の変更をしたいのですが、できません。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・マイクロソフトアカウントとして登録しているメールアドレスそのものを変更したいという事でよろしいでしょうか?

・変更前と変更後のメールアドレスの@以下について教えてください。例:変更前:white.ocn.ne.jp 変更後:blue.plala.or.jp

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12381;うです。また、管理者としてのアドレスも一緒に変えたいのですが・・・。
すみません。
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

下記についてもご返信ください。

・変更前と変更後のメールアドレスの@以下について教えてください。例:変更前:white.ocn.ne.jp 変更後:blue.plala.or.jp

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
33258;分で行いたいと思います。
すみません。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

承知致しました。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12393;なたか、わかりましたらよろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

下記についてもご返信ください。

・変更前と変更後のメールアドレスの@以下について教えてください。例:変更前:white.ocn.ne.jp 変更後:blue.plala.or.jp

こちらで操作する為ではなく、回答する為に必要な情報となります。

ご返信願います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
65312;以下は
変更前 m2.pbc.ne.jp
変更後 amail.plala.or.jp以上になります。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

下記の手順をご参考頂き、まず新しいメールアドレスを追加の上、そのメールアドレスをプライマリアドレスに変更してください。

手続きの際に、コードの受信が必要になりますので、追加するメールアドレスでメールが受信できるようにしておいてください。

念の為、m2.pbc.ne.jpはしばらく残しておいた方がよろしいでしょう。

https://pc-karuma.net/microsoft-account-change-primary-alias/

いかがでしょうか?

本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26152;日、プライマリアドレスに変更はしています。
製品一覧や管理者等などアドレスが以前のアドレスのままです。
すみませんが、よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

プライマリアドレスの変更が済んでいるのでしたら問題ありません。

変更が反映されるのに48時間程度かかるようですので、もうしばらくお待ちください。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21453;映されるのですか?
それならば、よかったです。
様子を見ています。
また、連絡します。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26412;日4/12です。
48時間たっていますが、ウインドウのアカウント設定の管理者など、まだ変わっていません。
やはりダメみたいです。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
PINやアカウントのユーザー情報、ライセンス認証された製品の所属先などまえのアドレスのままで変更ができません。
どなたか、わかる人はよろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

マイクロソフトアカウント情報での表記変更の反映については、

http://accout.live.com/

へアクセスし、一旦サインアウトしてから、再度変更後のメールアドレスでサインインしてみてください。

※こちらでも動作確認済みです。もし反映されないようでしたら、ブラウザのキャッシュクリアをお願い致します。

ライセンス認証された製品の所属先情報は、インストール時のアカウント情報が反映されますので、

例えばOfficeですと、変更後のアドレスで下記にサインインして、Officeを再インストールする事で反映されるかと思います。

http://office.live.com/

パソコンの管理者表記もユーザー作成時の情報が反映されるようですので、

変更を反映させるには、ローカルアカウントへの変更→変更後のマイクロソフトアカウントへの変更

を行って頂く必要があります。

Microsoftアカウントをローカルアカウントに変更

https://pc-karuma.net/windows10-switch-local-account-from-microsoft-account/

ローカルアカウントをマイクロソフトアカウントに変更

https://pc-karuma.net/windows10-switch-microsoft-account-from-local-account/

以上ご面倒お掛け致しますがよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12497;ソコンの管理者表記は変更されました。
しかし、officeのライセンス認証された製品のみ前のアドレスのままです。
もう少しです、よろしくお願いします。
もう少し、わかりやすく簡単に・・・、すみませんがよろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

>パソコンの管理者表記は変更されました。

無事問題解決できて何よりです。

Officeについては、

Windows(窓のマーク)キー+X(さ)キーを同時に押し、開いたメニューから

プログラムと機能

を選択します。

インストールされたプログラムの一覧が表示されますので、

Microsoft Officeを一度アンインストールしてください。

アンインストール後一度再起動して、

ブラウザで下記にアクセスして、

指示にしたがい変更後のマイクロソフトアカウント、パスワード、プロダクトキーを入力し、

Officeをダウンロードの上、再インストールを行ってください。

http://setup.office.com/

これで表記が変更されるはずです。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
19978;記のようにアンインストールしました。しかし、サインできず、前のアドレスでのサインインしかできず、結果として、office サブスクリプション製品
所属先:前のアドレス
このようになっております。
所属先を今のアドレスにしたいのですが、できません。
どうしたらよいのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

一度サインアウトしてから、サインインをお試し頂いていますか?

専門家:  dueprocess 返答済み 3 ヶ月 前.

また、

http://account.live.com

にアクセスした際にも、変更後のメールアドレスでサインインできるのかも再度お試しください。

これが問題なければ下記でもサインインはできるはずです。

http://setup.office.com

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中