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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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メールの送受信できない

質問者の質問

メールの送受信できない
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのWindowsのバージョンを教えてください。例:Windows10

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Windows標準メールアプリ、Outlook2013など

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:bma.biglobe.ne.jp

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Windows10を3月末から使用。メールソフトはOutlook16です。パソコンを買い替えたばかりでのトラブルで、困っています。プロバイダーに確認したところ3月30日のメールは受信できています。その後は全然送受信の表示ができていません。アドレスはkiu.biglobe.ne.jpです
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

ご質問頂く中で意外に多いのが、Windows10標準メールアプリかOutlook2016か混同されているというのがあります。

Windows10標準メールアプリでは、下記をご参考頂き、設定に間違いがないかご確認ください。

http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11737

ちなみにOutlook2016は下記のような画面となります。

http://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/1/10.html

まずはこの段階で、Outlook2016なのか、Windows10標準メールアプリなのか再確認いただけますでしょうか。

それではよろしくお願い致します。

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