JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCがフリーズする 特にメール エクセル操作中

質問者の質問

PCがフリーズする 特にメール エクセル操作中
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

こんばんは。内容を拝見しましたが、原因を調べるのに情報が少なく、お手数ですが、パソコンのメーカー・型番、Windowsのバージョン(Windows7やWindows10など)教えていただけないでしょうか?

また、フリーズしている状態で、操作せずに待てば動作するようになるのでしょうか?

ご連絡よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
dellボストロデスクトップ  windows7 のグレードアップで10に フリーズして待っても動作しない 強制終了しかなし
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

ご連絡ありがとうございます。

Windowsの更新ファイルをアップデートしてからおかしくなった、なにかソフトをインストールしてからおかしくなったなど、思い当たる点はないでしょうか?

お使いのパソコンですが、ボストロデスクトップという名称のパソコンになりまして、型番ではないので、Windows10に対応しているかが調べられない状況です。

ここのところ、Windows10にアップグレードされた方で、数日前のWindowsの自動更新で、動作がおかしくなっている方が多いです。

パソコンの裏側や側面で、シールで型番・品番・MODELなどと記載されている番号がありましたら、ご連絡よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12471;ール1 windows7 proOA                                     7を10にアップグレードしてからおかしくなったと思う
Dell ProductKey MXBJD-8YKGJ-3Y4V2-YMCWR-KC3BP
X18-82072 00186-241-390-504
シール2 ボストロ デスクトップ サービスタグ 7TVZ222 エクスプレスサービスコード 17044699178     とあります
専門家:  nakayama 返答済み 9 ヶ月 前.

ご連絡ありがとうございます。

ご連絡いただきました情報には、型番がないようです。DELLは型番がわかりにくいですね。

お手数ですが、まずWindowsが最新に更新されているかのご確認をお願いしてもよろしいでしょうか?

下記リンクより手順がご覧いただけます。

よろしくお願いします。

更新確認方法

オペレーティングシステム についての関連する質問