JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1073
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

1月1日以降、Windows10を起動する時にアカウントに「サインインできません」というメッセージが出ます。「一度サイン

質問者の質問

1月1日以降、Windows10を起動する時にアカウントに「サインインできません」というメッセージが出ます。「一度サインアウトして再度サインインすると問題が解決するばあいがあります」というので試してみましたが、解決しません。「サインイン」で検索して調べましたが、パスワードの変更やパスワードを忘れたときの新規取得の方法は書かれていますが、そもそも私はパスワードの設定をしてありません。対処法を教えて下さい。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

まずは、ご利用になられているパソコンの型番をお教えください。
OSをアップグレードされている場合には元のOSもお教えください。

WEB上でサインインを求められたリ、OneDriveでサインインを求められたリなど、サインインを行う環境は多数存在しますので、サインインできませんというのが、どのような画面でどのような状況のときに表示されるのかを具体的にお教えください。

また、サインインできに事によって発生している弊害がどのような現象であるのかをもう少し詳しくご記載いただけませんか。

サインインというメッセージの場合は、ローカルアカウントではなくMicrosoftアカウントではなかろうかと思われますので、パスワードを設定していないということはなく、ローカルアカウントから、Microsoftアカウントに切り替わったためにメッセージが表示されるような場合もございます。

また、エラー画面などでは、可能な限り省略されずご記載いただきますよう、ご協力ください。

なお、質問が完了いたしましたら、評価のご登録にもご協力いただきいますよう、合わせてお願い申し上げます。

また、お問い合わせに対する確認にも時間を要するだけではなく、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問