JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 980
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

画面に アカウントにサインインできません。 この問題はアカウントにサインアウトし、

質問者の質問

画面に アカウントにサインインできません。 この問題はアカウントにサインアウトし、
もう一度サインインすると解決できることがありますとありますが、
サインアウトして、またサインインしても、また同じ表示になります。
どのように対処したらよいですか?
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

サインインされようとしているアカウントはMicrosoftアカウントということでしょうか。

その場合、パソコンにサインインできない状態でしょうか、WEBサイト上でサインインできない状態でしょうか。

サインインに失敗した際のエラーメッセージなどがあれば、可能な限り省略せずご回答ください。

Microsoftアカウントでのパスワードが不明といった状態であれば、下記サイトより、パスワードのリセットを申請することで、パスワードを再設定することができます。

Microsoft アカウントのパスワードをリセットするには
https://account.live.com/password/reset

状況が分かりませんので、見当違いの回答をしている可能性もございます。
もう少し詳しく情報をご提供いただくことで、より的確な回答を行うことができる場合がございます。
ご面倒でも、結果として2度手間になってしまいますので、ご利用になられているパソコンの型番とOS、アップグレードされたのであれば、それもわかるようにご記載ください。

質問が完了いたしましたら、評価のご登録にもご協力いただきいますよう、合わせてお願い申し上げます。

なお、お問い合わせに対する確認にも時間を要するだけではなく、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12510;イクロソフトのアカウントかどうかわかりませんが、富士通のサポートセンターでは、たぶんマイクロソフトのではとの回答でした
パソコンはfmva532BSJ ウインドウズ10にアップグレードしています昨日、Outlook2010のメールを開いているときに強制終了してしまってからおかしくなりました今、メールを開くにもアドレスの設定からしなければなりません。
画面のメッセージを正確にいうと
アカウントにサインインできません
この問題は、アカウントからサインアウトし、もう一度サインインすると解決できることがあります
いますぐサインアウトしない場合、作成するファイルや変更の内容はすべて失われます。サインアウトか無視を選ぶようになってます富士通には、Windows7に戻して初期化して使う方法があると言われましたが、メッセージがなくなり、このまま使える方法
がないかと思い、問合せしましたまた、初期設定をしなくともOutlook2010が元どうり使えるようにしたいです
専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

メールでエラーが発生するということでしょうか。

また、ご記載になられている「メールを開くにもアドレスの設定からしなければなりません。」という内容がよく理解できません。
もう少し詳しくお教えいただけますか。

また、エラーが発生しているのであれば、エラーの内容を可能な限り省略せず、ご記載ください。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12513;ールでエラーが発生しているのではありません。 Outlook2010を開くとアドレス、パスワード、ユウザー名、頭文字を入れないと受信トレイまで到達しません。
解決したい問題は、①画面表示のアカウントにサインインできませんの文字が現れなくすること
②メールがすぐみられるようになることです。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
nttリモートサポートセンターで中身調べてもらいましたが、アカウントにサインイン出来ませんのメッセージは消えませんでした。
専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

NTTのリモートで見ていただいているということですので、こちらで対応させていただいたとしても、大きく違うことはできないのではなかろうかと思いますし、リモート操作を超えるメッセージサポートは現実的ではございません。

試してみられるとしたら、Officeの再インストールといったことしかないと思われます。

Office2010であれば、CD-ROMとプロダクトキーをお持ちだと思いますので、一度アンインストールを行ったうえで、再インストールして改善されるかを確認していただくくらいしか、提案させていただくことはないと思います。

こちらでもリモートサポートを行うことは可能ですが、すでにNTTで見ていただいていることを考えると、改善されることは確約できません。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
Windows10にアップデートしたのは、ずいぶん前ですが、そのことが原因ならば、画面表示が消える方法を教えてください
専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

NTTで見ていただいて改善できない状態なわけですから、メッセージでのやり取りで改善することができるような内容であれば、NTTでのリモートサポートで改善されているはずです。

このため、現状ではこちらから提案できる内容となれば、プレミアムサービスでのリモート接続のみです。

NTTのリモートサポート担当者の知識より、私の知識の方が上であった場合に限り、改善される可能性がわずかながらあるというだけです。

仮に私の知識が上であっても、改善させることができる可能性がある対応をすべて実施済みである可能性があるため、改善を貨客できるものではないということなのです。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12431;かりました。office2010の再インストールを試してみます。ありがとうございました。
専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

お役に立てず申し訳ございませんが、可能性が低い内容に対して、料金が必要になる内容をご提案するのも忍びないためご理解ください。

もし、再インストールしても改善されないようであれば、改めてお問い合わせください。

専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問