JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6480
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

仙台の千葉と申します。63歳、男性です。

質問者の質問

仙台の千葉と申します。63歳、男性です。
昨年の暮れにPCをONしたら、「アップデートがあります」ということで、立ち上がるのに20分位かかりました。サインインすると、下にタスクバー上にお気に入りのアイコンという画面になりました。そこからスタートボタンを操作しても何も反応がありません。タスクバーの他のアイコンも機能しません。ただ、Eをクリックすると「クラスが登録されてません」と表示されます。Windows10(PCはDELL)で昨年秋に購入したばかりです。前日までは異常ありませんでした。インターネットやOutlookは画面表示のアイコンから稼働出来ます。以上が分かる範囲の現況です。復旧の方法をご指導下さい。当方は、あまり詳しくありませんので宜しくお願い致します。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

幾つか修復方法がございますが,まずはスタートボタンを右クリックして「シャットダウンまたはサインアウト」を開き,キーボードからShiftキーを押しながら「シャットダウン」をクリックしてください。これで「完全シャットダウン」という操作となり,次回起動時に問題が解消されている可能性が高いです。

もしそれでも解消していないようであれば,以下のページの解説をご覧いただいて,手順1-6で解消できるかをお試しください。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows_10-update/windows-10/5a606106-5820-4a86-a31e-b94d91364e10

もしそれで解消できない場合は,手順8に進んでください。

いずれの場合も,一連のコマンドの実行後は,一度パソコンを再起動させていただいた上で,問題が解消されているかご確認ください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問