JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1078
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

2016年12月にジャパネットタカタよりワイモバイル提携すみのパソコンを購入し、自分でアカウントなど設定しましたが、アカ

質問者の質問

2016年12月にジャパネットタカタよりワイモバイル提携すみのパソコンを購入し、自分でアカウントなど設定しましたが、アカウント、パスワードがあやふやになり、パソコンを開けることすらできなくて、そのまま1ヶ月。パソコンの画面には私の作った*****-******@outlook.jpが出ていますが、そこから先に進めません。アカウントのリセットやらしてみましたが途中からできなくなります。

投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

JustAnswer は公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報が一般公開されることになります。
入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないようにご留意ください。

状況からMicrosoftアカウントでサインインはできなくなられたのではなかろうかと思います。

ローカールアカウントからMicrosoftアカウントでサインインに切り替わってしまった場合には、何のパスワードを入れればいいのかが分からなくなる場合がありますが、Officeのライセンス認証を行う際にメールのアドレスを作成されたものが、現在表示されている***@outloo.jpです。
その際にご自身で作成したパスワードを入力していただく必要がございますが、それを忘れられたということであれば、下記サイトよりパスワードをリセットしていただく必要があります。

パスワードのリセットは、どの端末から行っていただいてもかまいませんので、スマホや、知人のパソコンなどをお借りしてといった方法で構いません。
下記サイトにアクセスし、パスワードをリセットして再設定を行うことが可能です。

Microsoft アカウントのパスワードをリセットするには
https://account.live.com/password/reset

何度もパスワード間違いを繰り返された結果、アカウントが一時停止されているような場合には、下記サイトより、アカウントの一時停止を解除していただく必要があります。

アカウントの一時停止
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13956/microsoft-account-temporarily-suspended

こちらの方法ですら解除ができないようであれば、マイクロソフトへ直接電話連絡し、オペレーター対応していただく以外に方法はございません。
下記連絡先へお問い合わせしてください。

マイクロソフト
連絡先:0***-**-****

ご記載いただく情報に関しましては個人情報を含めることなく、ご利用になられている機種やOS環境を含め、障害の情報などが詳しく分かるようにご提供ください。
エラー画面などでは、可能な限り省略されずご記載いただきますよう、ご協力ください。

質問が完了いたしましたら、評価のご登録にもご協力いただきいますよう、合わせてお願い申し上げます。

なお、お問い合わせに対する確認にも時間を要するだけではなく、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12522;セットは返信なし、一時停止もうまく出来ないし、マイクロソフトに電話してもオペレーターにはつながらないし、どうすればいいのかわかりません。今朝の新聞にでてる准高齢者だし…かわりにどなたかやってほしいわ…
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
32080;局、パソコン工房の出張にお願いしました。これでなんとかしていただけたら ラッキーです。
お騒がせいたしました。ありがとうございました。
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

承知いたしました。

直接見ていただけるところがあるのであれば、その方が早いと思います。

また機会がございましたら、改めてお問い合わせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問