JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

初めて利用させて頂きます。 安細真裕(あんざいまさひろ)と申します。宜しくお願い致します。 Windows

質問者の質問

初めて利用させて頂きます。
安細真裕(あんざいまさひろ)と申します。宜しくお願い致します。
Windows Updateで、20個の重要な更新プログラムがあると表示され、インストールを行おうとしても、”更新プログラムをダウンロードしています。。 20個の更新プログラムをダウンロード中(合計 0KB,0%完了)”という表示が5分程続いた後、”一部の更新プログラムはインストールされませんでした 失敗:20個の更新プログラム エラー:コード 8024402C Windows Updateで不明なエラーが発生しました”と言う表示が出てインストール出来ません。また何度か再起動してトライしても同じ様な状況ですので、どの様にすればインストール出来るかアドバイス頂けますと幸甚です。尚、使用PC,OSは以下の通りです。
PC : Panasonic Let's Note CF-SX4
OS : Windows 7 Enterprise
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

下記の対策は実施済みでしょうか?

http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html

もしまだでしたら一度再起動した上でお試しください。

まずはご確認の上、ご返信をよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
24481;連絡ありがとうございます。
御連絡頂きましたサイトを参照したのですが、具体的にどの様なことを行えば良いのでしょうか?
Windows Update Clientをダウンロードする為に、KB3161647をダウンロードすれば良いのでしょうか?
”KB3161647”をクリックして、”Windows 7とWindows Server 2008 R2 の Windows Update クライアント: 2016年 6 月”
に”この更新プログラムの入手方法 Windows 7 SP1 および Windows Server 2008 R2 SP1 用 2016 年 6 月更新プログラム ロールアップ (KB3161608) をインストールします。”と記載してあり、”indows 7 SP1 および Windows Server 2008 R2 SP1 の更新プログラム ロールアップ (2016 年 6 月)”に飛ぶことが出来ますが、その後どの様にしたら良いか判らない為、お教え下さい。
------------------------- Quote -------------------------
ダウンロードする更新プログラム
•「Windows Update Clientの最新版」が含まれた更新プログラムが必要です。
•2016年12月14日時点では、Windows Update Client の最新の更新ファイルは KB3161647 です。これは KB3172605 に含まれています。
--------------------------------------------------------
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
12414;た、再起動後にdueprocess様に再度質問した場合は、どの様にすれば良いのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

ご自身での対応にご不安がございましたら、

安心リモートサポート(遠隔操作)でのフォローが可能です。

必要ございましたらご利用をご検討ください。

ちなみに再起動後でも、JustAnswerからのメールのURLからアクセスするか、

http://www.justanswer.jp/

にアクセスして、登録したメールアドレスとパスワードでログインして、質問履歴からこのやりとりを確認する事が可能です。

以上よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
33258;身での対応自体に不安は有りませんが、御連絡頂いたサイトを参照しただけでは、何をすべきかが判りません。
具体的なアクションをアドバイス頂けますと幸甚です。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

承知致しました。

それでは、まずはWindowsUpdateで、更新プログラム全てのインストールを試すのではなく、

個別に一つずつインストールをお試しいただくのがよろしいかと思います。

手順については下記をご参照ください。

https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2014/07/14/811-1/

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
24481;連絡頂きましたサイトの記載内容に従い、常駐プログラムを停止した上で、ひとつつづ更新プログラムをインストールしようとしましたが、初めに御連絡したした内容と同様、インストールに失敗しましたので、他の対策を御連絡下さい。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

下記の対策2を実行の上、再起動し、再度WindowsUpdateを個別に実行してみてください。

http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
24481;連絡ありがとうございます。
対策2(ディスクのクリーンアップ及び再起動)を行いましたが、まだインストール失敗する状態が続いています。別な対策を御連絡下さい。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

直接状況を確認して、対応をさせて頂いた方がお互いに効率的で確実だと考えますので、

安心リモートサポートのご提案を致します。

差支えなければご承諾ください。

ご承諾頂いた後に、遠隔操作に必要な準備作業についてご案内する予定です。

それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
24481;連絡ありがとうございます。
また、安心リモートサポートの御提案ありがとうございます。
ただこちらのサポートサービスは有料なのでは無いでしょうか?
追加料金が発生しないならばお願い致します。
もし追加料金が発生するならば、メールでのその他アドバイスをお願い致します。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
65297;時間以上ご返信頂けておりませんが、どうなっているのでしょうか?
もう御返信頂くおつもりが無ければ、その旨お伝え頂けますと幸甚です。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

ご返信ありがとうございます。

安心リモートサポートはご認識の通り、有料となります。

専門家であるシステムエンジニアが直接対応する為費用が発生致します。

それがお嫌であれば、不確実ではありますが、通り一遍の対応策をご自身でお試しいただくしかありません。

例えば下記の対応です。

http://freesoft.tvbok.com/windows7/not_end_update/stop_wuauserv.html

質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
24481;連絡ありがとうございます。
通り一遍の対応策を自分で試すことと致します。
アドバイスありがとうございました。
質問者: 返答済み 9 ヶ月 前.
26412;件、これ以上の遣り取りは結構です。
ありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 9 ヶ月 前.

承知致しました。

こちらこありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問