JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 973
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

オークションで、Windows7から10にアップした、パソコン(Fujitsu のFMV

質問者の質問

オークションで、Windows7から10にアップした、パソコン(Fujitsu のFMV NF/e40)を買ったのですが、今まで、Vistaを使っていたので、あまりにも違ってわからないことだらけです、まずOutlookでメールアカウントを作ったのですが送信はできるのですが、受信ができません、未同期ですと出て来てしまいます、それとWinJipというソフトが勝手に入ってきてからマウスの動きが変になりました。
gmailは普通に動きます。
投稿: 9 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

メールの儒sンができて送信ができない場合であれば、設定が根本的に間違っている可能性がありますが、送信ができるということであれば、アカウント名やパスワードは正しいものが設定されているという証拠でもあります。

この状態で、受信ができない場合には、受信メールサーバーの設定(入力ミスであることが多いです)か、詳細設定欄のポート設定のどちらかしかありませんが、ポート設定に関しては、SSL設定にレ点のチェックを間違っていれない限り、変更は必要ありませんので、受信サーバーの設定を確認していただくことで改善されるものと思います。

ご利用になられているOutlookのバージョンと、ご利用になられているプロバイダーが分かれば、設定方法も詳しくご案内できると思います。

情報に関しましては個人情報を含めることなく、ご利用になられている機種やOS環境や、障害の情報などが詳しく分かるようにご提供ください。

質問が完了いたしましたら、評価のご登録にもご協力いただきいますよう、合わせてお願い申し上げます。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問