JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1078
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Outlook2013を使用していますが、12月11日より「オフライン✖」となり、メールの受信が出来なくなりました。Wi

質問者の質問

outlook2013を使用していますが、12月11日より「オフライン✖」となり、メールの受信が出来なくなりました。Windows8.1を使用しています。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: プロバイダーはU-NEXT光回線です。プロバイダーと何度もやり取りをし、その都度outlookに溜まったメールが受信されますが、翌日からまた受信されません。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
34892;変えにenterを押してしまい話が途切れています。 悩みの続きは、プロバイダーのマイページにログインすれば、メールは閲覧できます。ただ、このメールがoutlookに反映されません。容量20MBを越すとメールは閲覧出来なくなるとのこと。現在2MB、メール数180件程です。 outlookには、約1000件メールが入っています。毎日、迷惑メールを含め40~50件受信があります。プロバイダーと何度もメール設定しますが、outlookに反映されません。このoutlookは10年間毎日使っていました。今月急にオフライのになりました。大変不便です。PCは少し重いようですが、ネット等はさほどストレスなく動いています。
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます「パソコンの病院なかど」院長の中土でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

本来Outlookで設定されているメール設定は、一度正常な通信が完了すると、設定が反映された状態で保存されるため、動作しなくなるような状態になる場合というのは、プロバイダー側の設定が変更になったくらいしかありません。

その状態で、メール設定できていたものができなくなるということになれば、Outlookが正常に設定を読み出しできなくなっている可能性がありますので、一度Officeを再インストールされた方がよろしいかと思います。

Office2013では、修復機能がないため、再インストールを行うこととなりますが、メールアカウントに関しては、バックアップ機能がありませんので、再インストール後には、メールの再設定は必要になります。
その際のデータファイルを現在のデータファイルで設定することで、送受信のデータはすべて引き継がれますので、一度再インストールされる方がいいでしょう。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問