JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1078
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

他のデバイス上のアプrtを起動し

質問者の質問

他のデバイス上のアプrtを起動し このデバイスでのエクスペリエンスを続行するにはマイクロソフトアカウントを修正する必要があります と 表示されますがどのように操作すれば?
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます「パソコンの病院なかど」院長の中土でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

まず、ご利用になられているパソコンの型番とOS、アップグレードされたのであれば、それもわかるようにご記載ください。

Windows8/8.1 もしくは Windows10 をご利用になられているのではないかと思います。
その場合には、Microsoftアカウントを利用してサインインされておられるのか、ローカルアカウントを利用されておられるのかもあわせてご記載ください。

もう少し詳しく情報をご提供いただくことで、より的確な回答を行うことができる場合がございます。
ご面倒でも、結果として、2度手間や3度手間になってしまいますので、ご利用になられている機種型番やOSや環境を含めてなどの情報を可能な限りご提供いただきますようご協力ください。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
windows7からwindows8.1からwindows10にグレードアップ
サインインは多分microsoftアカウントを使用
専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

Windows10であれば、画面右下あたりにメッセージが表示されるということでしょうか。

この現象は、「Windows 10 version 1607」にアップデート適用後に表示されることがあるようです。

対処の方法ですが、Microsoftアカウントのパスワードの入力されることで改善されるはずです。
ローカルアカウントでサインインされている場合と、Microsoftアカウントでサインインされている場合とでもしかしたら違うかもしれません。
2パターンの方法をご案内しておきますので、そのどちらかで改善されると思います。

表示されたダイアログをクリックしてください。
「パスワードを再入力してください」という画面になるはずなので、Microsoftアカウントのパスワードを入力し、サインインしてください。

この方法で改善されなかったり、ダイアログの表示がこの内容とは違った場合、一度ローカルアカウントに切り替えた後にもう一度Microsoftアカウントでサインインしなおすことで改善されるはずです。

試してみてください。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問