JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 979
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Outlookの受信フォルダや送信フォルダがすべて空になってしまっています。それからは送ってもらったメールもフォルダに届

質問者の質問

outlookの受信フォルダや送信フォルダがすべて空になってしまっています。それからは送ってもらったメールもフォルダに届いておらず確認できない状況で、送信したメールは相手には届いていますが、送信済フォルダにはない状況です。ただ広告メールとかは少しだけ迷惑メールフォルダに届いていることがあります。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 夏頃、起動させたときに急にフォルダからメールがなくなってしまっていて、それからあまりメールを使わなくてもいい状況だったので、次に開いたらなおるかな?とか思っていたのですが、メールが届かないのが一番困っています。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 10 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます「パソコンの病院なかど」院長の中土でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

状況確認のため、もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。

まずは、ご利用になられているメールソフトとそのバージョンをお教えください。
合わせて、ご契約中のプロバイダーをお教えください。

まず試してみていただくことは、プロバイダーサイトから、WEBメールサービスを利用し、メールデータが実際に残っているのかを確認してください。

ことらにデータがない場合には、受信後にメールデータが削除されている可能性がありますので、一時的に、メール利用時には、回線から切断しておかれたほうがいいでしょう。
実際に受信後に削除されてしまうのであれば、そのメールの内容が一切確認できなくなってしまいます。原因が判明するまでは、WEBメールサービスを利用するようにしてください。

ひとまず、プロバイダーサイトからログインしてみていただいた状況をご報告ください。

なお、別の質問者様への対応や、本業との兼ね合いもありますため、返信にお時間をいただくことがございますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

専門家:  pcnakado 返答済み 9 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。
質問が解決されたのであれば、評価のご登録をお願いいたします。未解決であれば、返信をいただければ対処させていただきます。

評価に関しましては、普通以上の評価を設定していただくことによって、質問内容は解決と扱われ終了します。
評価の未登録、もしくは、不満側への評価を登録されますと、質問は解決していないものと扱われ、継続されているものとみなされることとなります。
専門家はボランティアでもジャストアンサーの社員などでもありません。評価の内容によって報酬を得ておりますので、評価のご登録がなければ、専門家の努力はまったくの無駄となります。
専門家の対応に対する評価制度となりますので、ご協力お願い申し上げます。

オペレーティングシステム についての関連する質問