JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nakayamaに今すぐ質問する
nakayama
nakayama,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 124
経験:  代表取締役 at 株式会社OVERONE
97366707
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
nakayamaがオンラインで質問受付中

故障でハードデスクを交換した。オフィスソフトの再インストールの仕方がわからない。パスワードを忘れた。

質問者の質問

故障でハードデスクを交換した。オフィスソフトの再インストールの仕方がわからない。パスワードを忘れた。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  nakayama 返答済み 11 ヶ月 前.

こんにちは。内容拝見しました。

オフィスがインストールできないということで、オフィスのプロダクトキーがわからないということでしょうか?

オフィスは、プロダクトキーがわからないと、ご利用頂く事ができないようになってます。できたとしても、キーの登録しないと30日でご利用頂けなくなりますので、プロダクトキーかオフィスのご購入が必要になります。

御不明点ありましたら、御連絡お願いします。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12503;ロダクトキーは わかります。 初回のインストールに作った時のパスワードがわからないので(わすれた)マイクロソフトアカウントはわかるけど、そのパスワードがわからず、《リセットして下さい》 と・・・リセットの仕方もわからない。
専門家:  nakayama 返答済み 11 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

リモートサポート御希望という事で、承れますが、その前に何点か確認させてください。

・オフィスのプロダクトキーは、お手元にあってわかるという事と、お使いのオフィスのバージョンと、お手元にオフィスのCDがありますか?※バージョンが新しいとCDはありません。

マイクロソフトの件はわかりました。

上記の、オフィスの関係がわからないと、リモートサポートを行っても設定できませんので、御連絡よろしくお願いします。御連絡頂きましたら、リモートサポートソフトののURLを送ります。URLろ送ったときリモートサポートでにログインする時間をお伝えしますので、時間になったらリモートサポートのソフトの起動をお願いします。

御連絡よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
CDはついてませんでした。 Home and Business Premiumと書いてある
専門家:  nakayama 返答済み 11 ヶ月 前.

御連絡ありがとうございます。

Office Home & Business 2013かOffice Home & Business 2016ではないかと思います。

上記のどちらかをはっきりさせないとお持ちのプロダクトキーで設定できませんので、2013か2016かの御確認お願いします。

わからない場合は、Officeがパソコンを購入時についていたものであれば、パソコンのメーカー・型番の御連絡をお願いします。ノートパソコンであれば、本体裏面にシールで型番か品番で記載があります。

デスクトップパソコンであれば、本体裏面か側面にシールがはってあり、そこに記載があります。

御確認よろしくお願いします。

Office2013だった場合のダウンロードの方法を下記アドレスを開いていただくと御確認いただけます。

http://kb.seeck.jp/archives/6970

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
23569;し 勤務がこんでいて、正月4か5に 連絡します。それでも いいんですか?オフィス 2013のはずです。2年前にかいました。NECのノートパソコンです。型番は 今は わかりません。
専門家:  nakayama 返答済み 11 ヶ月 前.

かしこまりました。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12414;だ、サポートしてもらえますか? 型番は PC-LE150T2W です。マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れました。
専門家:  nakayama 返答済み 11 ヶ月 前.

御連絡ありがとうござます。

御連絡頂きましたパソコンですと、もともと入っていたOfficeであればOFFICE2013ではないと思います。

また、このパソコンに付いていたOFFICEですと、マイクロソフトのアカウントと紐付けされていますので、マイクロソフトのアカウントがわからないと、こちらでも対応できない状況にあります。

もし、パスワードだけお忘れの場合は、リセットできますので、下記アドレスの内容をご参照いただきまして、リセットして再設定してみてください。

マイクロソフトのアカウントでログインできるようになれば、OFFICEのインストールもできるようになると思います。

https://support.office.com/ja-jp/article/Office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-Microsoft-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

アドレスが長いですが、すべてをインターネットのアドレスが表示されている部分にコピーしてください。

御不明点ございましたら御連絡お願いします。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12450;カウントは固定電話の番号にしたはずです。けど、もしかしたら、パスワード設定してないかも… ようこそ大前建築 って出るだけです。 そんなことってありますか?
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
35558;めました。ありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問